恐竜出現

b0057679_7523192.jpg

b0057679_7524543.jpg
探検隊
でかい!こんな場所にこんなでかい恐竜が生息していたとは知らなんだ、冬だからか知らないが探検隊は我々だけ

少し前に和歌山市から加太を通って大阪に戻る途中「恐竜出現」なる看板を発見、日を改め兄の家にみんなで出かけた土曜に足を伸ばしてみた、場所は加太から和歌山市へ抜ける山道の途中にある森林公園

物の見事に誰もいない、何故に作ったか知らないがかなりシュールである、川沿いは遊歩道としてかなり整地され東屋にトイレにベンチが作られているのだが、突然恐竜なのだ
寄らなかったが展望台とか色々施設があるようだが・・・・

b0057679_755299.jpg
佇む虎を見て、以前興味を持ったタイガーバームガーデンを思い出した、半世紀前ほどに軟膏薬タイガーバームの会社が作った香港の公園なのだが、創業者の富豪故文虎が亡くなり現在は閉鎖されているようだ

写真で知ったときすぐにでも行きたかったのだが、あまりにも不気味でシュールなオブジェのジオラマの数々、日本人の感覚では考えられない造形美で、それが公園内に無数にあるのだ
b0057679_7554750.jpg

[PR]
Commented by ときがわの怪人 at 2013-02-18 12:31 x
隕石に依って恐竜が絶滅したと噂が有りますが、ここの恐竜にはロシアの隕石の影響が無く何よりです。
恐竜といえば、富山在住中は福井の恐竜博物館によく足を伸ばしました。
あそこは本当に子供も大人も飽きない所でした。お勧めです。
Commented by push-pull at 2013-02-19 08:07
ときわの怪人さん 福井の恐竜博物館は図面とデザインだけですが少しだけお手伝いしたことがあります
Commented by MAIMAIGAKU at 2013-02-19 12:07
こんにちは

リアルで子供の公園には
不釣合いのような・・・
遊具にしますとまた
それなりに本物体験できそうです

映画「ジュラシックパーク」で
恐竜と鉢合わせした一行
博士が皆に言う場面

「動くな!」
(誰も筋肉を動かすな!)←直訳

私は凍り付いて腰が抜けて
動くどころではないかと;;
Commented by PUSH-PULL at 2013-02-19 17:11 x
毎々楽さん 春に行くと良いかもしれませんが、寒い一日で他の探検隊が誰もいないので不思議な空間でした
by push-pull | 2013-02-18 08:04 | 写真 | Comments(4)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL