赤油

b0057679_843769.jpg
昨日の続き
ガソリンスタンドは今大変な時期を迎えているようで、過疎ではどんどんとスタンドが潰れているようである、色々と理由があるようだがこのスタンドは何処のチェーンなのか非常に興味を持ってしまった

あまりにも見事に看板が真っ赤なのでシャッターをポチッと押してしまったのである、普通ならビニールか白いシートでも貼りそうに思うのだがよりによって真っ赤、曲線にカットすると少し前の日石のサンライズマーク

そういえばその昔はコウモリマークでしたなあ、今では又合併してENEOS、銀行を初めとして日本の企業合併吸収が激しく思い出すことすら出来ません

スタンドの中を見る限り潰れたとは思えないのだがロープが・・・う〜ん

下の写真は加太から見た友が島と淡路島、走行中の流し撮りでしたがシャッターはちゃんと反応しブレもほとんどありません

昨日はもろ逆光でカメラのオートより私のシャッターが早かったようで、真っ白で逆に面白い写真ができました、ネゴ君は逆光の時の反応が遅く、ハイライトがきつくなりすぎたり逆に真っ暗だったりと

もっともフィルムカメラでも同じで、予期せぬ写真が出来たりします、最近のこましなデジカメはあまりフレアーやゴーストがでませんね
b0057679_8514317.jpg

[PR]
Commented by MAIMAIGAKU at 2013-02-12 11:20
こんにちは

真っ赤な看板
よく目立ちますのに
残念ですね

駅前の銀行など
もう以前は何銀行だったか
さっぱりわかりません
昔の通帳が出てきても
「えっと・・・これ何処にもっていけば・・・」

商店街なども結構店の入れ替わりがあり
以前は何があったのか思い出せません

見慣れた景色が消えるのは
さびしいものですネ

海のきらめきは
どんな風でも惹かれてしまいます
遠出しないかぎり見られませんから・・・
(面白いお写真の方もgood!!)
Commented by push-pull at 2013-02-13 09:16
毎々楽さん こんにちは、この看板次に見たときにどうなっているのか楽しみです
このあたりの海は、ヨット時代何度も航行したところで非常に懐かしいのです、と言っても昔の話ですが
by push-pull | 2013-02-12 08:57 | 写真 | Comments(2)

良い面構えののらら、私が口を鳴らすと少しだけ近寄ってきた


by PUSH-PULL