超越のときめき

b0057679_7512855.jpg
いつのまに
朝食後支度をして表に出たらかすかな霧雨、歩けないことはないのだけれど散歩中止、0101のマークの私には無縁の商業施設があるが、その伝で行けば今日の日付は運送屋さんになる

早くに仕事場に座ったらFM大阪はラジオなのに延々とゴルフ上達の話をしている、しゃべり方が朗読のように平板なのでゴルフに興味のない私には苦痛、このあとも某宗教団体の議員の番組がありこの時間帯は最悪、9時からはNHKでFMの中で一番面白いゴンチチの音楽番組があるので救われております

朝の散歩で時々通るご近所の路地、この家を確か2度ほどブログアップしている、そのときは1階も2階も窓までぎっちりとゴミが積み上げられ誰も住んでいないと思うほどだったのだが、微妙に生活感があった

上の写真を見れば何のことかと思うのだが昨日久しぶりに通ったら、なんとゴミが無くなっている!、おまけに真っ新な鍵が取り付けられているではないか、引っ越ししたのかと思ったのだがどうも映っているバイクが前と同じのような気がする、残念ながら前の写真はモノクロなのでバイクの色が照合できないのであります

私の友人宅で今までお邪魔して座るのに物を動かさないと座る場所を確保できなったのが2人いるが、どちらも20代の独身時代でその後は普通になっている

私自身は掃除好きとまでは行かないが、整理できていなかったのは高校時代まででその後は逆に整理整頓が上手になったような気がする、一つには仕事をするとき整理ができていないと物を探すという余分な時間が必要になり、それが続くとストレスを感じるようになったからである

又、人と組んで物作りをするときどちらかがだらしないと作業は遅れ碌な物ができない、仕事も長続きがせず相方に迷惑がかかるのが目に見えて判るからである

きっとこの家の主は、自分の家を占拠した大量のオブジェにときめきを喪失したと思われる、と言うことでときめきとは無関係だが私もこの土日で、調子の悪いレーザープリンターを初め仕事場を中心に整理をすることにしたのだ
[PR]
Commented by blackfacesheep at 2013-02-02 23:26
私、整理整頓と言う言葉からは程遠い性格だと思います。^^;
机の上は、ただ何も考えずにものが次から次へと置いてあるだけ・・・
でもどの辺に何がおいてあるのか、わかっていると言う。^^;
かみさんに嫌味を言われてしょうがなく片付けますが、1ヶ月もたずに元の木阿弥です。
脳味噌に欠陥があるにちがいありません、うぇ~ん。^^;
Commented by push-pull at 2013-02-03 09:17
黒羊さん おひさでおま、写真を見る限りオシャレで美しく、片付けからほど遠いとは信じられません
部屋の中の写真を一度拝見したい物です(笑)
by push-pull | 2013-02-02 08:05 | 写真 | Comments(2)

のららのチェシャと ますます接近中


by PUSH-PULL