携帯電話考

携帯電話考_b0057679_89374.jpg
携帯電話考_b0057679_874722.jpg

携帯電話考_b0057679_88496.jpg
街は人、人、人
体全身の湿疹が引かないので再び病院、月曜日の年金病院は待ち時間が大変で待合で1時間経ったところで聞くとまだ1時間以上かかるとのこと、あきらめ町の医院へ

家に戻りネットで検索、電話をしてから行ったのだが先客ゼロですぐに診察、美容もやっているだけに待合から診察室まで病院らしくなく明るくて綺麗、受付のお姉さんも美人でございます

かゆみを抑える注射を打ってもらったら昼からかなり楽になりました、女医さんから靴下を脱ぐようにの指示?先生の予想道理私の足は水虫でそちらの薬も出してもらいましたが、何で解ったんやろね

写真は少し前の日曜日、夕方の心斎橋はまさに人が一杯、毎週こんなのかしら?途中で人混みがと思ったら携帯屋さんの店先に見慣れないキャラがポージング、微妙に気持ちが悪いのだ

昨年秋に、私の携帯の液晶が突然真っ暗になり使えなくなった、次の朝一番にauショップへ行ったのだが丁度iPhone5の予約受け中で人が一杯、修理代が高ければ買い換えようかと思ったのだがポイントが貯まっていたこともあり千円もかからず

私自身の携帯も少し古いタイプだがお財布だの色々使える機種だったのだが、買ってからwebを含め一度も使わずじまい、iPhoneは非常に面白いがおもちゃとしてはちと高い!

ましてや私の仕事は自宅で一日中Mac相手なので、いつでもwebは使える環境にある、情報はモニターがでかい方が見やすいし、活字は印刷物の方がありがたい

振り返れば携帯電話という物は最先端の情報文化であるにも関わらず、日本の販売方法は異常である、最初は個人の代理店なる訳のわからぬ販売ルートを使い、その後は機種代「0円」なる販売方法で拡大を図った

すべての金額は通信費に上乗せされ、下手に使用するとあっという間に数万円と言うとんでもない金額になる、商用ならともかくもちょっと友人家族とアクセスするだけで万単位は狂っております

最近は射幸心を煽るゲームが人気らしく、桁違いの課金請求が来たりして三面記事を賑わせていたり、このあたりはパチンコ依存症のサラ金問題と同じで、裏返せば皆さんよほど何もすることがないのかお友達がいないのかお暇である
by PUSH-PULL | 2013-01-22 08:15 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL