朝まだきは過ぎましたが

b0057679_7521739.jpg

b0057679_7523073.jpg
宵えびすの朝
昨日の散歩の時に撮影、だあれも参拝者はなくみんな準備にいそしんでいる、そういえば何年もえべっさんにお参りしたことはない、気がついたのはどの屋台の下にもブルーシートが敷かれていること、昨年はなかったような記憶があるのだが・・・

念のために一年前のブログを見てみたら、ちゃんとシートが惹かれていて朝の誰もいない屋台がアップされておりました

今宮と西宮が一番でお次が梅田の堀川えびすかしら、しかしご近所のこの野田戎の方も頑張っておりますが、今宮戎の近くの駅には大国町だの恵美須町がありみんなでえべっさんしております

何時もならイカ焼きと、屋台でおでんと熱燗あたりが定番なのだが今年も参ることがなさそうである

七福神の中で恵比寿神だけ国産だとか、福の神さんですが鯛と釣り竿のスタイルからもわかるように漁業の神さんでもあります

今日は何処行っても人で一杯やろなあ〜
b0057679_7524590.jpg

b0057679_753131.jpg

[PR]
by push-pull | 2013-01-10 08:01 | 写真 | Comments(0)

ご近所ののらら、面白い配色


by PUSH-PULL