あほそら

b0057679_8501792.jpg
冬の空
16㎜の広角で撮ると対象物が違う物になってしまっている、本当は青空を突き抜けて旅立つジェット機をメインに撮影したのだが、目をこらして調べないと機体が見つからないぐらいだ(笑)

今時のレンズはほとんど歪まなく映る、昔のガラス玉のくそ重たいレンズを大事にしていたが、今時のデジタルは小さくて軽くてもよく映ります

ここまで空が抜けると青空と言うより「あほそら」の方がぴったしとくる、つまりアホみたいに青い空ちゅうこと


家の周りだと空が狭くてこの手の写真は難しいのだが、少し離れたコーナンに出かけると結構空が広い・・・と思っていたのだが、広角過ぎてた高速道路工事が写り込んでしまった、淀川に沿って走る淀川左岸線である、地域の反対で長くストップしていたと思ったのだがいつの間にかどんどんと道が造られていく、豊崎から海老江・大開を経て島屋、調べたら大半がトンネル工事になっていました

安部君のおかげで全国で同じ風景が始まるのだろう
b0057679_852281.jpg

[PR]
by push-pull | 2013-01-09 09:02 | 写真 | Comments(0)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL