雪景色2

b0057679_9242051.jpg
珍しく快晴です
姪から昨日また写真が届いた、珍しくド快晴である、この場所が友人が住む富山の久利須村、家も6軒しかなくそのうち住んでいるのは僅か3軒で、後は別荘?代わり

限界集落で今では子供たちはいない、この場所に家族で移り住んだとき姪一人のために小学校を改修し開校したとニュースになったぐらいの場所なのでもある

雪は積もってしまうとあまり寒くない、ましてやこれだけ快晴だと暖かいぐらいだ、年末に大阪に出てきた彼が言うには「富山より大阪の方が寒い」とのこと、理由は大阪の方が乾燥していて冷たく感じるとか、しかし北陸の晴れはつかの間の喜びで、冬型の気圧配置はあっという間に雲と風と雪を運んできます

と言うことで私は昨日、ノートブックの回復に一日遊んでいましたが、何とかジャンクのパソコンを無事起動させましたがノートをばらしたのは初めでした

お昼に見た、きょんきょんと永瀬君の「毎日かあさん」が面白く、長時間テレビの前に、きょんきょんはアイドル時代から好きなタレントの一人だが、今では女優としてもすばらしい、スーパーアイドルから女優への見事な転身・・・でも歌も歌ってほしいのだ
[PR]
Commented by 白髭 at 2013-01-06 09:42 x
雪国の景色は子供のころを思い出して懐かしいですね。冬はいつもこんな感じでした。晴れる日なんて滅多にありません。出歩くことも出来ませんので家に引きこもっていました。生活するには厳しいところです。
Commented by まやぞー at 2013-01-06 09:53 x
お察しのとおり、iphone5くんで撮影いたしました。
昨日は本当にいい天気で、雪遊びにも写真にもいい日でした。
と言いつつ、この後母と映画を見に行きましたが…
今日は雨です。まもなく雪景色とオサラバです。
Commented by PUSH-PULL at 2013-01-06 13:36 x
白髭様 何度見てもやっぱり雪は美しい
足跡のない雪を見ると踏みたくなるのだが、ここまでつもると話は別(笑)
Commented by PUSH-PULL at 2013-01-06 13:37 x
まやぞーさん どちらの写真もばっちり、よく撮れています
ところで映画は何を?
by push-pull | 2013-01-06 09:28 | 写真 | Comments(4)

ご近所ののらら、なかなか可愛いですな


by PUSH-PULL