雪景色

b0057679_856261.jpg
何事もなく
お正月も終わりましたが、私の日常は何の変化もなし、富山に里帰りしている姪から写真が送られてきた、ということで今日の写真は私が撮影したものではない

たぶん場所は富山県小矢部市のどこか、カメラはたぶん最近買って1ヶ月で故障して交換したiPhone5と思われる

この正月ずっと猛吹雪だそうで毎日積雪は増え続けております、毎年なら私がこの景色を見ているのだが・・・1度だけだが久利須村で豪雪に遭遇したことがある、優に1mを超えて生まれて初めての鎌倉まで作ったぐらい

私のクロカンの板は久利須に置きっぱなしで、家の前から板をつけて滑れるという絶好の環境なのですがしばし滑っておりません、クロカンでも新雪は非常に難しく、下手に転けよう物ならストックを使っても起きられず、全部外してから立ち上がるという惨めなことに

と言うことでずっと大阪で猫と一緒、昨年末にPowerBookG4が瀕死の重傷でアップルショップにも見放されたのが、ダメ元で買っていたバッテリーを交換し、OSの一からのインストールで何とか生き返ったのだが、そのときに買っていてジャンクの筐体を動かすことにした

ネットで探して購入した、内蔵ハードディスクに純正のバッテリーにACアダプター・・・毎度ながらAmazonの箱には笑ってしまう、小さな物でもでっかい箱に入ってやってくる、もらう方はうれしいのだが送料をどうしても考えてしまうのだ

箱からHDを出したらすぐにマイマイが空箱に入った、猫は何でこんなに箱や袋が好きなのだろうか不思議である
b0057679_8593352.jpg

[PR]
by push-pull | 2013-01-05 09:05 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL