「オモクロ写真 その紙樹」

b0057679_911890.jpg
我と影
「影」と「陰」ではイメージまるで違いますな、オモクロ写真と銘打ったが影だとそのまんま白黒なので前の木もモノトーンに加工いたしました、面白いことにカラースポットで影を作ると補色関係で色つきの影ができあがります、コンサートなどに行けば遭遇することが出来ます

昔は影でシルエットを描きカメオなどを作った時代があったとか、私は鏡やガラスに映るセルフを撮る勇気はない(笑)、ロン毛の時代は進んで露出していたのだが今はひっそりと息づいております

Cogito, ergo sum(コーギトー・エルゴー・スム)って調べて初めてスペルを知ったのだが、コギトエルゴスムと記憶されていた、影や鏡はまさに「我思う、ゆえに我あり」の思考の一端で、壁に映る己の影にドギマギしております、デカルトさんはそんなんと違うと言うのは間違いないのだが

ラテン語って今どこに使っているのだろう
[PR]
Commented by yasu at 2012-12-20 22:29 x
私はナルシストです。
自分の映る鏡とかとかガラスには必要以上に以上に反応してしまいます。
自分をさらけ出しましょうよ・・(笑
Commented by push-pull at 2012-12-21 09:03
yasuさん 老体をさらけ出すとネット迷惑と言われそうで・・・
私が鏡を見るのは1日全部足しても1分もない
by push-pull | 2012-12-20 09:20 | 写真 | Comments(2)

公園のライダーキャッツ


by PUSH-PULL