飛行船

b0057679_7345713.jpg
プログレッシブ
今朝は雨で散歩中止、今日もデスクトップのG5からブログアップ、なんとかPowerBookの方は奇跡的に回復?したが、ユーティリティソフトで検査修復をしていたら、ブログ関係の写真などのデーターが行方不明、おまけにHDを半分こにしてバージョンのちがうOSを入れていたのだが、使っている方は認識しているのだが起動でき無いという不思議な現象が続いております、一からOSを入れ直すか思案中

昨日の早朝の快晴の堂島大橋上で発見、相変わらず町は極冷えでちみたい、おかげで私の膝はまだ痛いのだ、通勤の人は誰一人私がカメラを構えていても、飛行船を見る人はいない

以前は大阪の上空をフアフアとよく浮かんでいたモノだが、最近はとんと見なくなった、確か住之江の埋め立て地に飛行船の格納庫があったような

飛行船を見ていると、頭の中をロバート・プラントが高音で歌う「Immigrant Song(移民の歌)」が流れ出した、ドンタタドンタタとジョン・ボーナムのドラミングの後、ああ〜あ〜♪
そう、ご存じ私の大好きなレッドツエッペリン

ヤードバーズのギタリスト、ジミー・ペイジの元に作られたバンドがレッドツエッペリン、ヤードバーズと言えば代々飛んでもなギタリストいて、エリック・クランプトンにジェフ・ベックに最後がペイジ

ツエッペリンのLPは出るたびに全部買っていてリアルタイムで聞いていたのだがお年が知れますな(笑)、あのビートルズを追い抜いたのだからすごさが分かるのでは、あの頃はグラムロックだのプログレなどと言っておりましたが、いわゆるハードロックなのであり名曲がいっぱいありますな

折角プレーヤーもあるのに、ここんとこ針がお皿に載っかることがありまへん

b0057679_7345061.jpg

[PR]
Commented by yasu at 2012-12-15 08:19 x
私はフィジカルグラフィティをリアルタイムで購入
ジミーペイジもツェッペリンも刺激が強かった気がします。

改めてレコードを引っ張り出して聴きたい気がしますが・・
集合住宅ではそれも儘ならず、まして妻が知ると捨てられる恐怖が・・(笑
Commented by push-pull at 2012-12-16 09:12
yasuさん 聴いてましたか!フィジカルグラフィティもうそうですが、穴の開いたレコジャが面白かった
最近は穏やかなピアノ曲なんぞを所望したりして
by push-pull | 2012-12-15 07:49 | 写真 | Comments(2)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL