長屋

b0057679_9161590.jpg

b0057679_9162168.jpg
見慣れた風景にも
長屋は私の住む下町の至る所にあり見慣れた光景なのだが、よく見ると同じ長屋でも結構手が込んでいたりデザインされたものがある

最近はほとんど賃貸ではないので長屋全部一緒にリニューアルと言うことはなくそれぞれがそれぞれ行う、これが切り売りされて立て替えとなると長屋の構造が問題となり下手すると一発に家が傾く

かなり古いがしっかりした長屋である、下の家は新たにサッシを入れ替えクーラーまで設置、窓だけが浮き上がった感がしないでもないのだが、それよりも上の家、間にもう一軒同じような家があったのだがここだけは窓は古いままなのだが軒先が真っ白

こうなるとどっちが新しいのか判らなくなる、見た目は右のお家の方が輝いております、気になったのはどちらにもある窓枠の上に付けられた赤いランプ?、いくら考えても何のためのものか判らないのだ

やらせ丸出しの人気の?テレビ番組「ビフォアーアフター」を思い出すのだが、聞くところによると同じことをやるととんでもないぐらい費用がかかるとか、また家の持ち主がこうして欲しいと言う希望を出すと話しはおじゃんになるらしい

ぱっと見おしゃれに見えるが過剰なデザインが多く、また機能を優先するあまり逆に使い勝手の悪いものが多いのが気がかりである
[PR]
by push-pull | 2012-12-06 09:20 | 写真 | Comments(0)

公園でたんまに合うモモちゃん、遊び好きのコーギーです、ご主人は美味しいもつ鍋屋に焼き肉屋を経営している


by PUSH-PULL