「冗談漫画82」ばっど あっまいど

b0057679_942036.jpg
用途不明
自宅で仕事をしていると祭日だと言われても、有り難みも希薄でピンと来ない、ましてそれが土曜日となると余計に普通、今日は文化の日なのだが私には無縁

毎日カメラを持ち歩く、ブログのこともあり毎日何枚か写真を撮る、たんまにカメラ携帯を忘れたときはなんだか落ち着かず特ダネを逃したような気になる

近場でもちょっと違う道を歩くと面白い光景に多々出合う、このちょっと違う道というのは昔からの癖で、通勤時代でも最短のコース、つまり乗車する電車の車両と扉、会社までの最短コースを見つけたらそれからは、急ぐ時を除いて毎日わざと改札から遠い車両に乗ったり会社までの道も遠回りしたりする

散歩も同じ道を往復せず周回コースを選び、たまに逆回りをすると違った景色になるから不思議だ

今日の写真はまさにトマソンもどきの無駄な造形物で、写真を撮りながら考えたのだが答えは見つからずじまい

数日前から体調不良、喉痛に始まって咳に痰と日ごとに悪くなっていく、普段薬を飲まない生活でサプリ何チャラはもってのほか、今回はのど飴に葛根湯に市販の風邪薬と試したがほとんど効果がないのだが、市販の風邪薬って何であんなに高いのでしょうか?

数年前まで風邪引きって考えられない病気だったのだが、寄る年波には勝てず抵抗力が落ちてきた(定型句を使うと妙にこそばいのだ)

昨日は仕事も先週と打って変わって暇なので朝から厚生年金病院へ、丁寧な女医さんに感謝しつつ処方箋(トローチを含む5種類)を書いて貰って薬局へ、診察と薬代を会わせて1350円、これならもっと早く病院へ行けば良かったと反省しきり

だいぶ前になるが友達が風邪を引いたのだが、私が「薬は?」って聞いたら、「ケミカルは嫌いです」の返事、薬も飲まずに自力で直すつもりらしい、私には出来ないことで病気や怪我をがまんするのは考えられない、我慢したところで長引くか悪くなるだけである

虫歯でも「歯が・・」と言う時には、歯医者の診察台に座っております、歯痛を我慢するのはバカ丸出しで何のメリットもございません、食べ物は満足に食べることは出来ず考える能力も激減、とどのつまり歯医者に駆け込んだときはすでに遅く、治療は長引き治療費もど〜んと高くなります
[PR]
by push-pull | 2012-11-03 09:10 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、何故か立ち止まり私をガン見、写真の粒子が荒れております


by PUSH-PULL