「冗談漫画80」ばっど あっまいど

b0057679_923939.jpg
正面玄関
無断アップで恐縮だがこのお家はわがブログに数回登場している、私と生活感が違うのか妙に気がかりなのである、これは時々町で出合う名も知らない気になる女性の気がかりとはまるで違う

今日の絵は何の説明も要らないぐらいハッキリしているのだが、通るたんび植木鉢の位置が変わっているのだがやっぱり変、家に入るのに植木鉢を移動させなければ玄関に到達しないのだ

どうも一階の右側のシャッターが入口として使われているようなのだが、そうとしたらこの家の設計は住人の意図に反していることになる、間違いなく設計施工ではなく建て売り住宅だと思うのだが、購入するときは何も考えなかったのか知りたい気もするのだが、やっぱり遠慮した方が良さそうだ

「冗談漫画」とタイトルを付け飽きることもなく80回にもなっている、日常の生活の中のちょっとした空間と時間の隙間やズレが大好きなのである、これが人間の作ったものならなお面白い、本人にはきっとその理由があるはず

昔に大好きな赤瀬川原平さんを始めカメラ好きの仲間達が「トマソン」と銘打って、不思議空間の写真や本を布教した頃があり、私も少しだが信仰した1人

先日ネットで建築物だ同じ流れのサイトを見つけた、こちらの方は全部大仕掛け面白くて、人間と言う生き物のバカバカしさに笑ってしまうこと間違いない、是非ご覧あれ

「何も考えないで作っただろ……っていう建築物21選」
http://rocketnews24.com/2012/01/12/171550/?utm_campaign=Partner%3A+excite&utm_medium=partner&utm_source=excite

「深く考えないで作っただろ……っていう建築物89選」
http://rocketnews24.com/2012/10/18/257370/?utm_campaign=Partner%3A+excite&utm_medium=partner&utm_source=excite
[PR]
by push-pull | 2012-10-25 09:08 | 写真 | Comments(0)

のららのチェシャと ますます接近中


by PUSH-PULL