b0057679_8291188.jpg
ワタボコリ
先日大阪にも僅かながら積雪があった、まるで大量の霜って言った方が近いのかも知れない、久し振りのマイナス温度を記録した早朝の散歩はさすが寒いく自転車の風がすごい、我が同居犬の「犬々」はいたって元気なのであるが若い頃に比べるとかなり寒さに弱くなってきたみたいだがまだ大丈夫

b0057679_8423526.jpgなぜなら彼は(因みに雄の10才)富山生まれで、小さい時は毎冬久利須村へ連れて行きいつも遊んでいたのがもう一枚の写真である、雪も積もってしまうと以外と暖かく、天気のいい日にクロスカントリで山を散歩するといっぺんに体中が暑くなる、もっとも下りで直ぐにさぶくなるのだが・・・

昔大阪でも坂道を利用して雪だるまを作った記憶があるのだが、何故か最後は土が混じりすすけていたように思う、以前に久利須で2メーターの積雪があった時は1日がかりで生まれて初めてかまくらを作った

今年も暖冬と言われながらも富山の久利須村ではもうすでに1メーターを超し、毎日雪下ろしをしないといけない生活が始まっている、車をスタートさすのの30分も掛かってしまうのですから
[PR]
by PUSH-PULL | 2005-02-05 08:43 | 写真 | Comments(0)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL