お上りさん

お上りさん_b0057679_8472727.jpg

お上りさん_b0057679_8474035.jpg

お上りさん_b0057679_8475466.jpg
今度は中之島
昨日もまた玉造までお出かけ、行き先が東成区の「東小橋」という所なのだが、今日の今日まで「ひがしこばし」だと思っていたのでしたが、正しい読み方は「ひがしおばせ」、ああ知らなんだなあ〜!、鶴橋と並んで古く由緒ある地名だそうです

大阪城に寄ったついでにその足で中之島をウロウロ、自転車ならではの散歩で自動車ではこうもいかず徒歩だと大変なことになります、写真もずぼらをかまして走りながらの撮影でしたが思いの外ちゃんと写っております

大阪城もそうだが中之島も、梅田やミナミの戎橋とはまるで違った表情があり、大阪らしくないというか上品でございます、ましてや新世界とは正反対の顔がある、そこには計算された人工的な美と言うか清潔感というか・・・

1枚目の噴水は中之島の一番東の端、大川が土佐堀川と堂島川に別れるところにあル、時間が来ると結構強烈な水圧で水が噴き出して参ります、2枚目3枚目は最近リニューアルされたバラ園あたり、青空のお陰で風景が引き立っております、薔薇が咲いているとさらによろしい

暫し進むと今度は日曜ならぬ平日画家さん達が皆さん同じ方向を向いております、モデルはこちらもリニュアルされ見違える程綺麗になった中央公会堂が、少し外れたところにもおっちゃんが描いていたのだが覗いてビックリ、上手すぎる、素人の域は遙かに超えまさにプロ、丁度最後の仕上げ段階だったのですが、そこには立体感溢れる公会堂が描かれていました
お上りさん_b0057679_8583996.jpg

お上りさん_b0057679_8585288.jpg

by push-pull | 2012-09-07 09:03 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL