同じ市内とは

b0057679_8372687.jpg

b0057679_8373973.jpg

b0057679_841640.jpg
久しぶりの大阪城
昨日の午前11時中之島辺りで地震の非常警報訓練の声が拡声器から聞こえたが、私の携帯にはメールが入らず、後で知ったのだがIPoneや私のauの大半の機種が対応していないとか、私だけ取り残されたのかと心配しただけに一安心、警報メールがならずに一安心とはやっぱり変かな(笑)

電話会社からは見もしないメールが送られてくるのだが、同じラインを使えば直ぐにでも送れるはずなのに、多分大阪府はそこまでする気もなかったと思われるが、きっと非常事態の時はシステムが上手く作動しなかったり電源喪失なんてことが起こりそうな気が致します

先週は上六、昨日は玉造に仕事で自転車で出かけた、両日ともド快晴でカンカン照り、私の家からはどのコースを取っても最後は上町台地の上り坂がある、最近遠出をしていないのでスピードがまるで出ない、電動アシストのおばちゃんに抜かれそうになり慌てて立ちこぎでかろうじてダッシュ

上本町6丁目の帰りはハンズで不足していた工具の買い物、玉造の帰りは森ノ宮の大阪城を抜けて帰ってきた

大阪城の北側は何時もガラガラで、同じ大阪とは思えない程広々としていて気持ちよい、平日だったこともありますが人もまばら、内堀の北側に掛かる「極楽橋」辺りだけ観光客らしき人達が記念撮影をしておりました

そう言えば長い間八百八橋は中断したままですな、涼しくなったらまたチャリで遠出して頑張りたいと思っております

東外堀の一角に何故か三脚を立てたカメラマンが集まっております、どのカメラも1000㎜辺りの望遠レンズが装着されスタイルも重装備、珍しい鳥がやって来るとかで皆さんひたすら待っております

見た限りキャノン3台、ニコン1台でキャノンの勝ち、ニコン神話などと言うものはキリンと同じで大昔に完全に喪失しておりますな
b0057679_8382275.jpg

[PR]
by push-pull | 2012-09-06 08:45 | 写真 | Comments(0)

公園で久しぶりに会ったミニピンの太郎君、商店街に昔からあるお茶屋さんのわんこ、気が向くとこうして飛んでやってくる


by PUSH-PULL