積乱雲は美的である

b0057679_831173.jpg

b0057679_8311837.jpg
やっぱり暑いのだ
余りの猛暑に水たまりもなくなったのか、ぱたっと蚊に刺されなくなったのが不思議、我が家の猫たちは色々と虫を捕獲しては私のところまで意気揚々と披露しに来るのだが、蝉の次はトンボ、余り気持ちの良い物ではございません

にわか雨が降るお陰か青空がことのほか青い、そこに入道雲と来たらもう溜まりません、幾ら見ていても飽きないのだが私の上に来られるとこれまた困るのだが

前にも書いたことがあるのだが、日が暮れ初めの入道雲観察が凄い、遠くの雲の中を稲妻が走り、そのたびに雲が発光しまさに自然のライトショーはいくら見ていても飽きません

暑さは変わらないのだが、影が傾き始め日が暮れるのも心持ち早くなった、川沿いの風は心地よく散歩の汗をさらっと過ぎていく

その散歩から戻ったら、我がサブちゃんはこの季節に日向ぼっことは信じられません
b0057679_8314442.jpg

[PR]
Commented by まやぞー at 2012-08-22 12:40 x
サブちゃん、ついに板からはみだすくらい大きくなりましたな~♪昔はちょこん!と乗ってる感じだったのに…
Commented by mimopowerOM-1 at 2012-08-22 19:28
いつも入道雲は遠くに見えて、近くに見えないのはなぜだろうなんて考えていましたが
よくよく考えてみると入道雲の真下にいれば
それはただの灰色の雨雲なんですよね
Commented by push-pull at 2012-08-23 09:04
まやぞーさん マイなら高さが倍になります
Commented by push-pull at 2012-08-23 09:05
みーもーさん ごぶさたでおま
空が青いというところがポイントですな
by push-pull | 2012-08-22 08:33 | 写真 | Comments(4)

公園でたんまに合うモモちゃん、遊び好きのコーギーです、ご主人は美味しいもつ鍋屋に焼き肉屋を経営している


by PUSH-PULL