中之島そぞろ 二題

b0057679_8565586.jpg
川の流れは絶えへんけんど
上の写真は1週間程前の早朝散歩、遠くの方から弦楽器の心地よい低音が聞こえてくる、カメラを用意しながら近づいた、普段このベンチは圧倒的にサラリーマンが多いのだがどちらのベンチも女性

川沿いで音楽の練習している姿をたんまに見ることはある、管楽器が多いのだがこの日はなんとセロ、スコアー用のスタンドも用意して通り過ぎざまに覗いたら表紙にはWARNERの文字が、行き過ぎてから写真を一枚無断で戴きました

帰って調べたらウェンディ・ワーナーと言う著名なチェロ奏者がいてました、こんな広々とした川沿いの遊歩道でも、チェロの生音は体に響いてくるのがすごい

b0057679_8571237.jpg
こちらは大雨の次の朝、まさに土色の水がゆっくりの流れていました、少しだけ増水していたので堂島川を上ってきた船が、堂島大橋の手前で減速、同乗していたおっちゃんがバウ側に行き、煙突を取り外しておりました

それからは私の歩く速度より遅いぐらいなので、橋の真ん中まで行った時と同じタイミングだったので上から一枚、ロープの上に外した煙突がごろり
b0057679_8574356.jpg

[PR]
by push-pull | 2012-08-16 09:02 | 写真 | Comments(0)

きりっとカメラ目線ののらら


by PUSH-PULL