真夏の夜の法善寺

b0057679_995176.jpg

b0057679_9103471.jpg
昨日の続きで、人の目より明るいカメラ
3日ぶりの早朝散歩、まだお休みだからか車も人も日曜日並みに少ない、堂島川は昨日の豪雨で真っ茶色、宇治や枚方の町を水浸しにした水が今この辺りだろうか・・・

先週末の話しの続き、バーのマスターの法善寺でお祭りが開かれているという情報で、撮影がてらお散歩、昨日のガールズ達はその途中の写真でありました

法善寺は北のお初天神と並んで有名です、何時もは人も少ないとこなんやけどさすがにお祭り、こちらは小さいので少しでも人が多いと超満員になる、丁度心斎橋の東、千日前と道頓堀の間にあるのだがこの辺りは飲食街が集中しております、何年か前の火事の後見違えるように綺麗になりました

ネゴ君とSonarの組み合わせで、夜間撮影研究と相成りました、前にも書いたがNEX-5Nの感度は26500もあるので少々暗くても手持ちでなんとかなります

上の写真、構えて撮った一枚目は問題なしなのでが、二枚目は構えずに撮影で完全に手振れ

b0057679_9155145.jpg
こちらは唄に出てくる法善寺の水掛不動に並ぶ列
包丁い〜ぽん、晒しに巻いて〜♪、ってチト怖い

b0057679_9165132.jpg
不動は肉眼で見た時は真っ暗でしたが写真を見てびっくり、ストロボ無しで苔だらけの不動がちゃんと写っているではないか、まさに目より明るいとは・・・この写真は明るさもコントラストもいじっておりませんので

b0057679_917751.jpg
東へ抜ける細い路地に屋台が並んでおりました、お店も近くのお店の人が出しているか、テキ屋作っているものとまるで違う食べ物ばかりで食欲をそそります、こちらとしてはお腹もお酒もほどよいコントラストでしたので買い食いはなんとかこらえることが出来ました

新旧混合ネゴンタックスはいかすカメラでありました
[PR]
Commented by 激動の戦後史 at 2012-08-16 02:10 x
リアルに現場の雰囲気が伝わってきますね
Commented by push-pull at 2012-08-16 09:06
戦後史さん、毎日古いレンズで楽しんでおります
by push-pull | 2012-08-15 09:21 | 写真 | Comments(2)

近寄ると直ぐに逃げるのらら、コンデジの望遠で、のららに見えませんね


by PUSH-PULL