「オモクロ写真 その二重惨」

「オモクロ写真 その二重惨」_b0057679_7213937.jpg
時代かわれば
二日続きで強烈な雨音で起こされた、何でこんなに早起きするのかと考えたのだが、雨の音もさることながら早く寝たことに気づく

先週末カメラの会で大阪写真会館へ、例会の後は恒例の居酒屋へ行ったのだが皆さんテンションが高く延々と、半数は中締めして先に出て心斎橋のナニワの中古カメラ見学、カメラの後は久しぶりに会員の仲間を連れて同じく心斎橋の直ぐ脇道にある、友人のおっしゃれーなショットバーで軽く一杯

週末の心斎橋はほ乳類だらけ、日本語と韓国語と中国語と入り乱れまるでお祭り気分、大阪で一番有名な橋「戎橋」は大混雑、以前と変わったことと言えばまだ早い時間なのに、若い女性の客引き

我々おじん組には声をかけてこないが、ショートパンツやミニで佇んでいる女の子は、100%ガールズバーの客引きと思って間違いない、数ヶ月前にこの近くのガールズバーで事件があったばかりなのにどこ吹く風

以前は若い茶髪の兄ちゃんの客引きの方が圧倒的に多かったのに逆転してしまっている、「お財布の緩くなった殿方、くれぐれもご注意遊ばせ」

ネゴ君にSonar50/1.5、開放で絞り優先のマニュアル撮影してからモノクロ変換、ピントを合わせるのに少し時間が掛かるので目線が合わぬか少し緊張する、液晶なので少し腰だめ気味に撮影出来るのがありがたい、薄暮時なのでかなりノイズが出ております、でもほとんど手振れはない
Commented by 白髭 at 2012-08-14 09:28 x
さすがネゴ君ですね。私が撮ったものはボケ・ブレがひどかった!!!
Commented by okko at 2012-08-14 10:03 x
地下鉄東三国北出口にも、毎夜ガールズバーのおねいちゃんが何人も出没しております。
線路を挟んだ反対側の出口には、居酒屋系の客引きのおねいちゃんが待機。
・・・継続してるし・・・こんなとこでも商売成り立ってる・・・?
Commented by yasu at 2012-08-14 13:51 x
北のメッカ
阪急東通り商店街の東北通り外れ(サウナの新東洋方面)では
夕方4時になればセーラー服でミニスカートのおねいちゃん等
客引きに余念がありません。

そんな時間からガールズバーに行ったら何ぼ使うネン(笑
Commented by PUSH-PULL at 2012-08-14 16:26 x
白髭様、メールの写真、ちゃんと撮れていましたよ
ひょっとしたら、一番良いやつだけだったりして
Commented by push-pull at 2012-08-14 16:32
okkoさま、飲んだ帰りにたまたま通ったら私の住む野田阪神にも一軒出来ていた、バニースタイルのお姉ちゃんがちらり
たまたまイベントでバニースタイルだったのです、ちゃんと値段を確認してから、後学のためにガールズバー見学、良くできたシステムですが、可愛いお姉ちゃん3人に客私一人、早々に退却しました(笑)
Commented by push-pull at 2012-08-14 16:35
yasuさん、4時から飲んだらそらえらいこっちゃ、それでも最近の客引きのうら若き女性はレベルが高いので、目移りして困ります
昔のやりてばばぁとは雲泥の差がありますな〜
by push-pull | 2012-08-14 07:24 | 写真 | Trackback | Comments(6)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL