現行犯

現行犯_b0057679_8193620.jpg
逮捕劇
30万人アクセスの直ぐ後に、現行犯の事件に出合うとは・・・以前このブログでイオンで毎日一階の食料品売り場を空の籠を下げて歩いている女性の話しを書いたことがある、勿論万引き防止の警備だと判った、それ以後その人を見ると万引き防止も大変だと思っていたのだが・・・

昨日の午後、夕食の買い出しと言うよりも涼みにお隣のイオンに出かけた、エスカレーターに乗ろうと思ったら何時ものガード姉ちゃんが籠を持たずに私を追い抜き、おっちゃんと一緒にエスカレーターを早足で上って行くではないか

「すわっ!、事件」と、後を追いかけたらどうも「魚がどうの、網がどうの」の声が、エスカレーターを登りながらバッグから買ったばかりのNEX5を取りだした、なんとか2Fの出口でおっちゃんを取り押さえるところに間に合ったのだが、生憎私のカメラのレンズは広角の16ミリ

捕まえる時にあんな大声で怒鳴り散らすとは、誰も見ていなければぶん殴ってしまいそうな勢いである、逆手に腕をねじ上げエレベーターの方へ引きずっていった
「痛い、痛いやんけ・・・暴れへんから離せや」とまさにテレビドラマであります

それにしても1階の食料品売り場での万引き、下げている袋も小さく、きっと少額の商品に違いない、身なりはこざっぱりしているのだが、お店に入った時から目を付けられていたのかしらね
Commented by 白髭 at 2012-07-24 09:22 x
P-Pさん歩けば事件に当たる!!!
次はNEXの報告楽しみにしています。
Commented by PUSH-PULL at 2012-07-24 16:43
毎日カメラ持ち歩いていても、事件移送遇することは皆無に近い
NEXの方はぼちぼちアップする予定です

by push-pull | 2012-07-24 08:27 | 写真 | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL