フロントバッグ

b0057679_930142.jpg
一日に二人
地下鉄千日前線で鶴橋へお食事に出かけた、一つ目の駅玉川で乗ってきた男が私の前に座ったのだが、最初赤ちゃんを前に抱いているかと思ったら、なんとでっかいリュックを前抱き

妙におかしな格好である、昔と違って赤ちゃんをおんぶだっこする姿は激減し、今ではほとんどが前抱きで、だっこ用のおしゃれな背負子?が色々ある、乳児のための頭までネットで傾かないようにする物から、前向きに抱くものまで

ところがたらふく美味しい寿司とお酒を仲間と堪能した帰りの地下鉄でまたぞろ「リュック前抱き」の別の男に遭遇したのである、で写真を撮ったのは良いがストロボオフで見事な手振れ

満員で人様の迷惑に掛からないようにしているならまだ理解できるが、それほど込んでいない時のこのスタイルは妙に変、確かにリュックをしたまま椅子に腰掛けるのは無理があるのだが、そのための下準備なのかしら・・・?

一時私も小さなリュックを愛用していたが、夏場は背中が汗まみれになるのでもっぱらショルダーを愛用しております、そう言えば沢山あるウエストバッグも使わなくなりましたな

私のバックの最低基準容量は、筆記用具一式+B5メモ帳+カメラ+週刊誌大の大きさの本が入るスペースなのです
[PR]
by push-pull | 2012-07-22 09:33 | 写真 | Comments(0)

公園で久しぶりに会ったミニピンの太郎君、商店街に昔からあるお茶屋さんのわんこ、気が向くとこうして飛んでやってくる


by PUSH-PULL