最大級

最大級_b0057679_8394640.jpg
意識の有無
落とし物と忘れ物は無意識の行為だが、置物は明らかに意識下にある、私は先日もユニクロの更衣室に傘を忘れ、昨日はイオンの包装台の上に買ったばかりのティッシュを置き忘れてきてしまった、幸いにもどちらもあったから良かったのだが

逆に、だいぶ前になるがこのブログにもアップしたが、TGの云十万円の腕時計を拾ったこともあるのだ

さて今日の写真だが、明らかに置かれた物、場所は上船津橋の欄干、良く空き缶は見ることはあるのだがこんなのは初めて、帰って調べたら「マキシマム」とはふりかけの万能調味料らしいが見たのは初めてである

見た時は一瞬危険な薬品かとあらぬ心配をしてしまった、今朝のクソ暑い散歩で同じ場所を通ったのだが瓶の姿は見えず、誰かが片付けたのか川に落っことしたのか定かではない

昨日は汗のかきついでに洗濯をしながら家中の掃除に台所からトイレまでの雑巾がけ、最後は台所の調味料検査、期限切れが意外と沢山あった、赤ワインビネガー・オイスターソース・ニョクマム・韓国の万能調味料・ギー、使わない八角など・・・まだ使えそうだったが思い切って処分

それにしても34度は暑い、猫も暑そう
最大級_b0057679_840143.jpg

Commented by noriko_muratani at 2012-07-16 16:30
忘れ物と言えば昨日財布落としたことをまた思いだしてしまいました・・・駐車券を探していていつの間にか・・
気づいたのは今日になってからなのでもう手遅れやわー。
富山も36℃、うちのマロンも同じスタイル・・ここはみどりあるからまだいいかもね〜
Commented by push-pull at 2012-07-17 08:37
norikoさんご無沙汰です
私は生まれてこの方財布だけは落としたことがありません、但し小銭入れは数回有り
昨日夕方、2階の窓を開けに上がったら室温38度、寝る時間になっても30度越えで久利須の夜が懐かしい
Commented by もにか at 2012-07-18 23:45 x
うちではアヤシイ調味料は全部カレーに混ぜて消費しております。両親は母が要介護3,父が要介護1と決定しました。酸素吸入なしでは生きられない父のほうが介護度が軽いのは謎ですが、これで一気に物事が進展しそうです。
Commented by push-pull at 2012-07-19 08:53
もにかさん おひさでござる
私の兄夫婦は、要介護5と3です、今は小規模多機能型ホームに二人ともお世話になっていて、自宅とホームを行ったり来たり
by PUSH-PULL | 2012-07-16 08:48 | 写真 | Trackback | Comments(4)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL