行き先表示板

行き先表示板_b0057679_8283693.jpg
技術進歩?
え?何時の間に変わったの、昔の表示と言えば行き先と発車時刻がパタパタと廻っていた、それと比べるとエライ進歩である、そして何よりも見やすい
パタパタの後はコンピューター文字のように8を基本に0〜9まで表現していたこともありましたなあ、新しい表示板も内容的には何もさして変わりはないのだが、時計を組み込んだところが当たり前のようで新しい

この表示板も間近に近寄ってしげしげと見たが、液晶なのか?プラズマなのか?はたまた新しいモノなのかよく解らなかった、いずれにしてもコンピューター処理されたデータを表示しているには違いなのだが、こうして各駅に配置されたとなるとかなり低価格で生産出来るようになったと言うことだろう

青色のLED発明のロイヤリティー裁判が終わったばかりなのだが、日本の裁判はどうなっとるんやろね?海外への知能流出を促進をしているとしか思えない

昨日のニュースで、在日韓国人2世の東京都の管理職試験の受験拒否裁判の最高裁判決が出されていたが、高裁判決では少しは良い方向に行きかけたのに、「受験拒否は合憲」という何ともはや時代錯誤の判決が出たモノだ、お陰で脳みそが低俗なナショナリズムに腐食され、今はまともな小説も書けない某知事もほくそ笑んでいるに違いない

憲法解釈裁判なので、壇上にズラリと裁判官が並ぶ最高裁大法廷がTVに流されていたが、滅多に見ることのない光景でもある、この判決は定住外国人の公務員への門戸解放を塞ぐばかりか、原告の鄭(チャン)さんが怒りをぶちまけていたように「世界中の外国人に『日本に来るな』と言いたい・・・」が素直に聞けます
行政と言う組織と言え、民間ではカルロスゴーン氏がニッサンのトップに招かれたり、プロ野球やサッカーでは外人の監督は当たり前という時代というのに、なんというアナクロニズム!

そうそう、昨日載せた菊水丸の「怒りの河内音頭」の歌詞を見つけたので転載します
何回頭をげる気だ そんな頭は見たく無い  早く頭を丸めて下さい 
オッと失礼いたしました もうこれ以上丸まらない 
髪の毛よりも悪事の方が圧倒的に数多い 
あなたの居られるNHKから何にも受信したくない 真実だけを送って下さい
わたくし河内家菊水丸 受信料払う国民のその一人として 
河内音頭に乗せて 怒りをお伝えします

悪しき慣習たちきってNHKが健全で
そして みんなに 愛される
その上 みんなを 愛せるような
放送局になるまでは 度重なった不祥事と
その重なった二重アゴ 許すことなど出来ません

紅白最低視聴率 ヨン様スマップ連れて来い!
宇多田やサザンも見たかった
日本を代表するような放送局にして欲しい
しかしエビ様あなたときたら 日本を代表するような悪人ズラじゃないですか
人は見かけによるものだあなたは明日辞任をすると
そのおつもりで居るようですが 辞任じゃなくて解任だ!
Tracked from うねり at 2005-02-01 23:53
タイトル : 私に総書記をやらせて下さい!
 久々の「中国語の学習」です。  さて、なぜか手元に中国共产党章程というものがあるんですが、ちょっと紹介しましょう。そうそう、このバージョンは<font c... more
by PUSH-PULL | 2005-01-28 08:42 | ご託&うんちく | Trackback(1) | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL