写真屋さん

b0057679_7285429.jpg
佇まい
この写真屋さん、営業しているのかしていないのか判らなかったのだが、街で見かけるラボ屋さんとはまるで違う、場所は泉南郡岬町谷川あたり、写真が好きだとちょっときっかけがあるとどうしても目線が釘付けになる

驚いたのはサインなのだが、通常看板を付けるのが一般的だがここは壁に直書き、正面は写真・フィルム・現像・引伸、そして局番無しの電話番号

実は右の壁面にお店の名前が書いてあったのだが、正面にないのがこれまた不思議、営業していてもちょっと戸惑ってしまう店構えである、ひょっとしたらとんでもない掘り出し物がクラシックカメラが飾られているような気がしないでもない

写真で見る鍵にこれは店舗の面構えでない、またラボにしたら規模がでかいの

b0057679_733474.jpg

b0057679_7332178.jpg
「八百八分の四百六十九橋」久しぶりに壊れていない橋は「芝美橋(しばみばし)」、この辺りは民家が少なく橋の東の東大阪市も西の平野区も工場ばかり

下の写真は橋の上から見た下流の西殿橋あたり、まさに運河です
b0057679_7333892.jpg

[PR]
Commented by mimopowerOM-1 at 2012-04-09 12:24
こりゃぁ戦前から営業されていたんでしょうねぇ。
鄙には稀なるお宝がいっぱいか?
古い話ですがもう30年ほども前、その周辺の泉南市で、
すでに無きマニアホビー社のプラモのデッドストックを買ったことが有りました。
Commented by PUSH-PULL at 2012-04-09 17:19 x
mimoさん いらっしゃい
私も最初戦前かと思ったのですが、横書きの文字が右書きなのと。文字も今風のレイアウトなので意外と新しいのかもと・・・
by push-pull | 2012-04-09 07:35 | 写真 | Comments(2)

公園でたんまに合うモモちゃん、遊び好きのコーギーです、ご主人は美味しいもつ鍋屋に焼き肉屋を経営している


by PUSH-PULL