ちょっと休憩・・・ふたたび

b0057679_8342470.jpg
鴨さん
昨日は朝一番に電話が入り、予定していた午後の約束が突然朝一に、場所が遠かったので参加できなくなったと思ったら再び電話でギリギリいける時間に変更、慌てて準備し家を飛び出し走りながら色々と連絡

そんな時に限ってかけたい電話番号が判らなかったり、何時も人の仕草を笑っている私がまさか路上でボールペンを取りだし、電車の切符を口にくわえメモするとは・・・少々パニクったが何とか特急にまにあったのだ

7年半もブログを毎日続けていることに気づいたのだが、休んだのは機能を含め1,2回の筈、何てことはないのだが飽き性で、振り返るとものぐさな私の人生では信じられないことだ

何時通っても同じ場所に鴨が羽を休めている、鴨にしたら水に浮かんでいるときとこうして陸上?に上がっているときとどちらが落ち着くのだろうか

人間感覚で考えれば動かない陸上の方が安心できると思うのだが

場所は旧猪名川で神崎川から少し北に上ったところ、この川にはボートやヨット(マスト無し)が何隻も不法係留しているのだが、船に乗るのが飽きたのか沈没船10隻近くある、川が浅いので写真のような状態で鴨の休憩場とかしているのである

穏やかなのだが微妙にわびしい、係留費用は何処も高額なのだがこうした沈船をみると、やっぱり船とは金持ちの持ち物でですな、束の間の夢を見た私自身反省しております

b0057679_8443443.jpg

b0057679_8445498.jpg
「八百八分の四百五十九橋」上下続きで今日のは「下長田橋」、こうして加美巽川の橋を撮していると、大阪港付近に架かる大橋のたぐいに比べなんと小さなことか、比較する方が間違っているのかも知れないがどちらも橋なのだ
[PR]
by push-pull | 2012-03-28 08:49 | 写真 | Comments(0)

きりっとカメラ目線ののらら


by PUSH-PULL