「オモクロ写真 その二重に」

「オモクロ写真 その二重に」_b0057679_718262.jpg
22輪トラック
起きたら雨、ここんとこ訳の解らん天気が続き着る服に迷います、間違うと汗でアンダーシャツを着替えるはめに

なんでやろね、こんなのを見ると自転車を走りながらでもポケットからカメラを出して撮影する、走りながらはやっぱりぶれてピントも微妙に変

「オモクロ写真 その二重に」_b0057679_7202111.jpg
信号で止まったのでこちらも自転車を止めて横からちゃんと撮影、観察したらなんとタイヤが22輪もある、ダブルタイヤの3輪のセンターの内側がパンクしたら、交換だけでも大変である

パンクで思い出したが一昨日私のMTBがパンク、毎日乗っているが17年間で2度目のパンク、それも2回ともこの半年の間なのだ、つまり16年間タイヤ交換したがパンクはゼロだったのだ

話しは戻って、大型の工作機や船など何を見てもでっかいのは感動する、トラックも鋼材を運ぶオープンなものと違って、この手の箱形は何とも言えない興味がある、タイヤの数からしてもとんでもない重量のものを運んでいるに違いないのだが、荷物の中身が知りたいのだ

「オモクロ写真 その二重に」_b0057679_7204073.jpg

「オモクロ写真 その二重に」_b0057679_7205953.jpg
「八百八分の四百五十五橋」ちょっとどころか、思いっきり変わった名前の橋は「下馬萩橋(しもうまはぎばし)」、架けられたのは非常に新しく平成6年3月架設

道路幅に比べ川が細いので橋として判りにくい、道路は内環状で下を千日前線が走っていて、この橋のすぐ北側に「北巽駅」があります、南へ行くと終点の南巽駅なのですが私はどちらも利用したことがない

駅が近い証に大手の寿司チェーンの看板が見える、一度だけ大勢で入ったことがあるのだが、焼酎も日本酒も置いていなかった、あるのはビールだけ、お湯割りなんぞお茶用のお湯があるのでレーンに焼酎だけ入れて乗せれば簡単なのだがなあ、未成年禁止の立て札付きで
by push-pull | 2012-03-23 07:26 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL