新芽

新芽_b0057679_8462388.jpg

新芽_b0057679_846378.jpg
雨の悪戯
暖かくなったので街路樹の木蓮が一斉に新芽が吹き出したかと思った、枝の先の水滴が良いアクセントになっております

・散歩の途中、四つ角で飛び出してきたうら若き乙女と正面衝突しそうになった、走ってきた彼女はひたすら謝りながら小走りで走っていく、後10センチでもう少しだったのに

・玉造に出かけた帰りにハンズに寄ったら、エスカレーターですれ違った若者二人、なんとTシャツ姿、廻りの女性はまだダウンを着ている人もいるというのに

・心斎橋の画材のカワチで版画の用紙を探しに行ったら、ちょっと癖のある男が一人、動きも何故かぎくしゃくしているのでとても目立つ、買い物用の手提げカゴを取って急いでポスターカラーのコーナーへ、買ったのは小さなポスカラ一瓶、判りません

・平日の昼に心斎橋のナニワに行くと、店員さんの説明が非常に丁寧です

・今時練炭!暖房に使うものだと思っていたら殺人に使えるらしい、逮捕されて昔の顔写真が毎日のようにマスコミに、「女は決して顔やない!」、億近くの金を男に貢がせていたとはなあ〜

・オセロゲームには占い師が必要らしいが、こんなけ騒いでも顔も名前も出てきません、出てこないと言えば企業年金を二千億も取り込んだAIJ、こちらは経営者も役員も未だ逮捕されず誰も表に出てこない、社保庁から天下りするぐらいだから裏でゴニョゴニョ

新芽_b0057679_847584.jpg

新芽_b0057679_8481125.jpg

新芽_b0057679_8483015.jpg
「八百八橋の番外編」近畿自動車道が関西本線(大和路線)を跨ぐところにジグザクのスロープの陸橋がある、さすがに自転車に乗ったままの登坂は無理、両サイドの線路はどうも北上する「おおさか東線」、と言っても私には利用したことのない路線なのですが、地図で調べたら片町線に繫がっていました

久宝寺と加美の丁度真ん中あたりなのだが、どちらの駅も私には今まで無縁でございます、位置的には八尾市龍華町の西の端、道路の西側は平野区
by push-pull | 2012-03-08 08:57 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL