風の悪戯

b0057679_85627.jpg
なんてことはない
何てことのないことなのだが写真に撮るとやっぱり変、早朝徘徊でよく渡る上船津橋、冬場は橋の上だけ凍結したりと橋の上は冷たい風が吹く

欄干にくくりつけられた梱包用の紐が風に拭き流されている、一瞬雑草にも似た佇まいが面白かっただが、現実はひらひらと動き続けぶれております

考えたら何でこんなところに紐をくくりつけたのだろう?

高速道路などでは風による横揺れ事故を防ぐために、吹き流しが取り付けられているがアナログ故に非常に判りやすい、しかしこの紐のように低い位置で白色となるとほとんどの人は気づかないのだ

b0057679_8564693.jpg
「八百八分の八尾市の三」平野川の橋も今日でお終い、橋の向こうに近畿自動車道の高架が見える、橋の名は「東竹渕橋」

この先平野川は枝に分かれ八尾空港から大和川の方へと続いております、地図を見たら平野川は八尾市から再び平野区に戻っており橋が何個かありました、さてどうしたもんだろうなあ・・・我が家から片道10㎞
b0057679_8572323.jpg

b0057679_8574071.jpg

[PR]
by PUSH-PULL | 2012-03-06 09:00 | 写真 | Comments(0)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL