用途不明

b0057679_932714.jpg

3月3日は雛祭り、と言っても生まれてこの方一番縁のないお祭りかも知れません、おまけに「耳の日」で朝からテレビは耳の特集

現物を見たときも写真を見てもやっぱり判らない、この丸いパイプが何のために設置されているのか、おまけに川岸から人が渡っていけるようになっている、上のポールの途中からアームが突き出され道路に設置されているのと同じ測定器らしきモノが、多分に水量を測定するモノと思われる

まさかこのためだけに川のど真ん中にパイプを設置するはずもない、う〜ん

b0057679_96105.jpg
こちらは阪和線貨物の高架、後で調べて判ったのだが2003年の地図では貨物線ですが2010年の地図では貨物線跡でした、この直ぐ北に関西本線の加美駅があるのだがそこから分かれている

ここから南に2㎞ほど南下し大和川の手前で西へ右折、5㎞先の阪和線の杉本町駅まで続いておりました

更地にせずにこのまま存在するのだろうか?貨物が走っていないと思ったら無性に端から端まで線路の上を歩きたくなりました

そう言えば昔阪神電車が高架になる前、春闘のストライキには近鉄を除く各私鉄が全部ストップした、近所の悪ガキが集まって線路の上を梅田まで歩いて行った記憶があります

そう言えば最近はどんな事件が起きても、大学も会社もストの「ス」の字もございませんな、JRを始めほとんどが御用組合と化しております

b0057679_963422.jpg
「八百八分の八尾市の一」下・中と続いたので「上」かと思ったら普通に「竹渕橋(たけふちばし)」でした、448番目の橋でしたがこの橋は完全に八尾市、架けられている住所も八尾市竹淵なので番号には入れず

川の両岸に跨って八尾市と平野区が飛び地のように行ったり来たり、川で区分すればいいと思うのだが、昔のしがらみかなにか知らんけどあるんやろね
b0057679_96488.jpg

b0057679_97331.jpg

[PR]
by push-pull | 2012-03-03 09:12 | 写真 | Comments(0)

のららのチェシャと ますます接近中


by PUSH-PULL