渡り鳥二枚

b0057679_7224764.jpg
川の流れは・・・
珍しく目覚ましより早く起きたら雨、それもしっかりとした雨、新聞を見たら何処にも傘マークはなくお日様と雲マークと、どうなっちょるんじゃい

久しぶりにチャリンコで豊中名神口までお仕事の打ち合わせ、淀川の風がちみたい、体は温もっているのに手袋を填めた手先だけが冷えたまま

淀川には水鳥が一杯、橋の下に鴨の集団が羽を休めている、自転車を止めカメラを出すまでもなく真下にいた鴨たちは橋からどんどんと遠ざかっていく、通行するには何のアクションもないのに駐めた瞬間これだ

距離にして50m程は間違いなく離れている、誰が私を認識し仲間に連絡しているのか非常に謎である

b0057679_7253458.jpg
こちらの写真は神崎川、鴨たちが急いで川を上っていると思ったら少しも移動していない、つまり川の流れと同じ速度で登っているというわけだ、直ぐ近くに流れがほとんど無い場所があるにもかかわらず・・・しんどないのかしらね

斜めの写真が苦手なのでPCでレベルだけは修正している、特にこんな川や海の写真は斜めだと変な写真になってしまいます、古い方のコンデジは液晶画面にグリッドラインを表示でき助かっているのだが、次のIXY(と言っても古いが)その機能がない、皆さんのカメラは如何ですか?

下の写真は何時も撮影する淀川大橋からの梅田あたり、私の定点観測撮影地点である、淀川越しに見る建築物の風景が大好きで、人工と自然の不協和音を聞いているのが楽しいのです
b0057679_7255221.jpg

[PR]
Commented by kururu at 2012-03-02 10:29 x
この対照的な景色の対比が美しく面白いですね。淀川の対岸から梅田方面を眺めるたびにいつも感じます。夜もなんともいえないです。
Commented by PUSH-PULL at 2012-03-02 17:54 x
kururuさん お久しぶりです、夜の絵はなかなか難しいのです
by push-pull | 2012-02-29 07:34 | 写真 | Comments(2)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL