「冗談漫画 59」バッド アッマイド」

b0057679_8455876.jpg
ドールハウス
今朝の大阪は零度、堂島川沿いの遊歩道の風の冷たいこと、おまけに強風、出勤中のサラリーマン・OLの歩く速さがいつもと違って驚く程速い

先だって九条にあるシネヌーヴォへ映画を見た後、松島新地の直ぐ近くで見たマンションの入り口ロビー、ロビーという体裁よりも雰囲気的には銭湯に近い

まさかマンションのオーナーがこんなに沢山ぬいぐるみを置くわけもない、絵的にはかなりシュールな風景である、暇に任せてメールボックスを勘定したら130個もある、建築としては余り大きくない建物なので、間違いなく極小のワンルームマンションと思われる

人形と言うモノは少しだと可愛くもあり気にならないのだが、数が多くなると人形の存在意思が表れ段々と不気味になってくる

数年前までUFOキャッチャーなるモノの大ブームがあり、日本全国至る所にキャラクター人形が表れると言う現象が起きたが、今はその一大勢力が携帯ゲームの方へ移行したようだ

お陰で数百円の課金でプロ野球球団をもつようになったり、「兆」単位の資本金で一流企業より資産が多い会社が表れたりと、不思議な世の中である

b0057679_8463419.jpg
「八百八分の四百十九橋」昨日の橋の上から写した「大地橋」、てっきり「たいち」と読むのかと思ったら「おおぢばし」で「おおじ」でもありませんでした

デザインも大きさも昨日の伊予目橋とほぼ同じである
b0057679_8465565.jpg

b0057679_847138.jpg

[PR]
Commented by okko at 2012-02-02 13:03 x
うちのマンションの玄関も・・・7人の小人や七福神やキャラぐるみだらけ・・・
住人が捨てたぬいぐるみ等を管理人が拾って並べてたらしい・・・
管理人が変ったとき捨ててくれることを祈りましたが・・・さらに増えています! (>_<)ゞ
Commented by push-pull at 2012-02-03 08:52
okkoさんのマンションの玄関がぬいぐるみだらけとは、毎日見ないといけない生活も大変ですね
人形ってなかなか処分しにくい物の一つですな
by push-pull | 2012-02-02 08:50 | 写真 | Comments(2)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL