解像度に難あり、と思ったら

b0057679_8475260.jpg
後継機が問題
友人のデザイン事務所のパソコンの設定にお供したのだが、古いパソコンからデーターを移動するのにファイヤーワイヤーの接続コードがない、仕方が無いのでママチャリを借りて長堀から千日前のビックカメラまでお散歩

なんと相生橋が私がアップした八百八橋と違う橋に様変わり、しかも欄干にカモメが一杯、コンデジを持たずに出てきたのでケータイでカモメが止まる相生橋を撮影、家に戻ってからパソコンに取り込んだらなんと画像の荒いこと、携帯を調べたら携帯は携帯画面モードでプリントモードになっていませんでした、何時もデジカメを持ち歩く私は、携帯で写真を撮る習慣が無いと言うことに気づいた次第

ケーブルを買って事務所に戻り、アプリのインストールやデーター移動をしていたらラジオから金正日死去のニュースが飛び込んできた、後で知ったのだがまだ69歳で発表が死んでから2日以上もたっている、もっと年喰ってると思っていたのだがなんでやろ?

夕刊も夜のニュースもメインは総書記死去、お陰で初登庁した「ハシ・ジョンイル」の記者会見ニュースは片隅に追いやられてしまったのだ、二月程前に突然消えてしまった名物アナウンサーのリ・チュンヒがニュースで切々と偉大なる領導者の訃報を伝えていたのが印象的

さてこれからの北朝鮮の動きがどうなるのか非常に興味深いのだが、後継者と見られている三男の金正恩の年齢さえ判らないというところが凄い、スイスに留学していたらしいが留学中も年齢不詳だったのかしら

「キム」と読むと違和感がないが、祖父も父も自分も「かね・かね・かね」と読むとこれも凄い、長男のお母さんが元女優、三男が大阪生まれの舞踏家、何故か二人とも死去しているのが不気味だが、どう見ても親父顔

b0057679_8502533.jpg
b0057679_851137.jpg
「八百八分の三百八十六橋」下町風情満載の橋は「甲橋」、親柱の銘板が読めないので反対側の親柱の仮名表記へ、読みは「きのえばし」、言われてみればああそうかいななのですが漢字だけだと読めませんでした

ちなみに「甲」は五行の木で、方位は東北東から東にかけてを表す、漢字仮名とも自転車が・・・
b0057679_8512165.jpg

[PR]
Commented by mimopowerOM-1 at 2011-12-20 11:57
昨夕のABCのニュース番組キャストに、”芝生問題”のニュースが流される予定だったのですが、
こちらは吹っ飛んでしまいました。
Commented by PUSH-PULL at 2011-12-20 14:15 x
mimoさん 知らないだけで色々とぶっ飛んでいますね、生まれも育ちも生きている間から伝記とは凄いです
Commented by jack at 2011-12-22 13:07 x
ツイッターに流れてたジョークです。不謹慎にも笑ってしまった...

NHK「金正日死亡」
日テレ「金正日死亡」
TBS「金正日死亡」
フジ「金正日死亡」
テレ朝「金正日死亡」
テレ東「見てくださいこの立派な金目鯛」
Commented by PUSH-PULL at 2011-12-23 13:35 x
Jackさん 死んだ場所も列車から別荘と、次々と新しい事態が・・・新聞やテレビは彼の死で危機感をあおりすぎではと思うぐらい酷いコメントが多すぎる
by push-pull | 2011-12-20 09:07 | 写真 | Comments(4)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL