譜面台

b0057679_847422.jpg

b0057679_8313572.jpg
フルート演奏
土曜は手作りカメラの例会がありミナミへ、例会の後は居酒屋見学、大勢の時は何時でも何処でも何でも280円

飲み会の後はナニワで中古カメラを物色、何故かその後譜面台を購入とかで三木楽器へおつきあい、普段入ることのないお店で譜面台はB2、これも私の人生とはおよそ縁のない商品で近しい物と言えばイーゼルあたりかな

翌日曜の朝、少しお酒が残っていたが何時ものように早朝徘徊、堂島川の遊歩道ののららを見ながらの速歩、どこからともなくクラシックのフルートの音色、それもかなりの難度の高い曲で、音源を探すが見あたらずで近くに民家もない

遠くに坊主頭の赤ジャンの兄ちゃんが一人、まさかと思ったが音の出所は赤ジャンでビックリ、知っているフルート奏者と言えばジャズではハービーマンで、クラシックならランパルぐらいしか知らない

で、音を聞いてイメージしたのはランパルの方だった、後ろでしばし聞いていたが凄い速度で指が走る、見事なまで演奏で感心ひとしきり、昨夜見た譜面台がこうして連日登場するとはこれまた驚きである

見た目と音とが余りにも違いすぎますなあ〜

b0057679_840136.jpg

b0057679_8403254.jpg
<大阪八百八橋の三百六十五橋>いよいよ駒川の橋も終わりに近づいてきた、それにしても橋の多い川で橋の間隔が100mもない、つまり通りの数だけ橋がある感じ

今日の橋は「大宮橋」、このあたりの橋は何故か橋の欄干にプランターが掛けられているをよく見るのだが、余り見た目がよろしくない、しかもこの橋のプランターは片側だけとよう判りません
[PR]
by PUSH-PULL | 2011-11-14 08:43 | 写真 | Comments(0)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL