「オモクロ写真 その灸」

b0057679_851040.jpg
落とし物?
やっぱり変、捨てたにしてはほとんど傷んでいない、川と言うこともあるが靴が濡れておらず中にもほとんど水が入っていない、まるで笹舟のようにそっと川に靴を浮かべたような風情である

ならば靴の中に一寸法師でもいたなら救助しようと思ったのだ,生憎靴の中はほんの少しの水しか入っておらず、打ち出の小槌も見つかりませんでした

おとぎ話には小人(こびとでは変換いたしません)が沢山あります、最近ではアニメの「床の下のアリエッティ」、「ガリバー旅行記」「七人こびと」「白雪姫」「親指姫」・・・沢山あるのだが、実際に出合ったら妖精やドワーフは怖いやっぱり怖いやろなあ

事件物ドラマで飛び込み自殺の時は、必ずと言って良い程靴を脱いで飛び込んでいたのだが、イマイチイメージが湧かない、飛び込むなら靴を脱がないでそのままが違和感がない、わざわざここから飛び込みましたと警察に連絡をするためだろうか

b0057679_8513474.jpg

b0057679_8514888.jpg
<大阪八百八橋の三百四十四橋>自転車も拒否する歩行者専用橋の「太平橋」、架けられたのは新しく昭和60年、橋の向こうは写真を見ても判るように直進は出来ず、左右に振り分けられた階段がある

このぐらいの段差なら直進でも良さそうに思うのだが・・・橋の写真に人物が入るだけで記録写真としての体裁が無くなり面白いスナップ写真になる、やっぱり人物や動物の登場は凄いインパクトがありますね
[PR]
Commented by yasu at 2011-10-16 11:09 x
一瞬、植田正治の砂丘の写真かと勘違い。
水面と認識するのに時間がかかりました(笑

橋に段差があるのは自転車・バイク・自動車通行を阻害する目的がありありで
どうせなら人道橋として太鼓橋にすればおもしろい。
鋼鉄ならあまり経費も違わないのでは?
Commented by PUSH-PULL at 2011-10-17 08:32
yasuさん 言われてみれば砂に見えなくもないですね
自転車止めは解らぬも無いが、乳母車から年寄り用の椅子付き手押し車まで通れないのは問題です
by push-pull | 2011-10-16 08:55 | 写真 | Comments(2)

近寄ると直ぐに逃げるのらら、コンデジの望遠で、のららに見えませんね


by PUSH-PULL