落下の悦楽

b0057679_8494236.jpg

b0057679_8495964.jpg

b0057679_8501788.jpg
やっぱり面白い
こうした乗り物に乗るのは久しぶりである、大阪にループコースターとかが出来はじめた頃、友達と真っ先に乗りに行ったぐらい、今時の落下物とかスクリューなども乗ってみたいのだが・・・

そう言えば泳ぐのは苦手なのだが、飛び込みが大好きで飛び出してから水面が急速に近づきあっという間に爆音と共に水中、水面へ向かうときの水中に注ぎ込む光と気泡が美しい、素潜りで海中散歩をするのも大好きです、こればっかりはなかなか楽しみを分かち合えないのが寂しい

みさき公園のウオーターシュート(タイダルウエーブ)は距離も短い、残念ながら一番前の席に座れなかったがそれでも楽しめた、それはエキスポにあったジェットコースターのダイダラザウルスに通じるものがある、それは高さの恐怖を増幅する軋みと揺れで乗り物が壊れるのではないかと思うぐらい(笑)

他の遊園地の場合は、登っている間の暗闇のコースの色々な仕掛けで結構遊んでから一気に明るいスライダーに放り出すのだがここはいたってシンプル、かろうじてコースの樹木が視界を遮っているぐらい

係員のお兄ちゃん、入場の受付から乗り込みの指示に運転操作に終わってからの降車に出口までの誘導、すべて一人でやっておりました、エライ!

b0057679_8533158.jpg

b0057679_854748.jpg
<大阪八百八橋の三百四十一橋>地下鉄谷町線と阪神高速松原線の高架の北側に沿ってあるのが「潤橋(うるおいばし)」、南側にも同じような橋がある

まだまだ駒川の橋は続きます
[PR]
by push-pull | 2011-10-13 08:57 | 写真 | Comments(0)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL