動物の顔

b0057679_8143637.jpg
はいポーズ
フラミンゴって何時もよく見るのは群れをなして一緒にゆっくりと動く姿、なのだがここはそれほど多くはない、しかしこのポーズを見ると何時も尊敬してしまう

テレビのヨガだかエキソでかなんかで見たフラミンゴのポーズ、片足を上げ曲げてもう一方の膝の所に付ける、両手を真っ直ぐ頭の上に伸ばしクロスさせ、さらにかかとを上げて真っ直ぐに伸ばす

最初はとんでもないポーズだったがこの頃やっとこさ何秒か静止できるようになった、と言っても体調の良いときだけで、でなければすぐにバランスが崩れてしまう

b0057679_8152479.jpg
プロのカメラマンの写真集で顔面博物館と言うものがあるがなかなか面白い、勿論私のは別物だがアップで見る顔は魚でも動物でも興味がそそられる

みさき公園は動物園ではないのでさほど種類が多くなく、おまけにどんどんとその種類も減少し動物園の中に更地があるぐらい

動物を沢山見るときは灘駅近くの王子動物園おもしろい、一番近いのは昨年行った天王寺動物園、王子と白浜にはパンダが沢山いるのだが,どうして上野だけあんなに騒ぐのか不思議でならない

b0057679_815404.jpg

b0057679_816436.jpg
<大阪八百八橋の三百四十橋>変わった名前の「耕整橋」、大正13年頃から昭和初めにかけて駒川の流路が整理されたときに架けられた橋で、耕地整理の事業で架けられた橋とか

現在の橋は昭和32年に架けられたもので、この橋も斜めに架かっているので長く、真っ直ぐだと6mほどで済むのだがこの橋は11m近くあります
[PR]
Commented by yasu at 2011-10-12 11:53 x
体調が良い時だけとは言いながら、そのようなポーズができる事に尊敬です。
しかし、PUSH-PULLさんのそのような姿が見たいとは思えませんが・・(笑
Commented by PUSH-PULL at 2011-10-12 17:39 x
yasuさん ほんま、自分で見ても気持ち悪い
毎朝の散歩が結構役立っているようです
by push-pull | 2011-10-12 08:18 | 写真 | Comments(2)

近寄ると直ぐに逃げるのらら、コンデジの望遠で、のららに見えませんね


by PUSH-PULL