ロケット発射

b0057679_8244326.jpg
待ち合わせ
あのでっかい訳の分からないけどオモロかったロケットが宇宙へ飛び立ってしまってからかなりに時間が経つ、お陰で待ち合わせする場所が無くなってしまったのだ

梅田だと昔は曾根崎署前あたりが結構メジャーだったが、地下に潜ってしまってから余り使わなくなった、少し北になると阪急電車ホーム下のでっかいスクリーンのある「BIGMAN」、フランク永井ではないが有楽町で会うのはどの場所だったのだろう?

私は本屋さんでの待ち合わせが好きだ、理由は至って簡単で相手が少々遅くなっても苦にならない、しかし携帯電話の普及で待ち合わせ場所がフレキになってきた上に時間に非常にルーズになってきたが、便利な道具に違いない

私の世代だと時間通りに行っても「必ず先に来ている男がいる、一度私が20分以上早く着いたのに先にいたと言うことがあり、顔を合わすなりお互い笑ってしまった、必ず遅れてくる来る奴が一番問題で、そんな男に限って余り悪びれたところがないので余計に腹が立つ

待ち合わせで一番面白かったのは、中高時代の仲間と二十数年ぶりで大阪で会うことになったのだが場所は梅田旭屋、一人は京都で一人は東京から、時間少し前に着いたのだが旭屋の前に立つ別々の男が私に向かって同時に私に手を挙げたのだ、つまり二人とも数メーターの距離に立ちながらお互いに気づかなかったのだ

同時に手を挙げた時にお互いの存在を気づいたのだが、その驚き具合は最高だった、二人とも昔のまんまおっさんになっていただけなのになあ〜

b0057679_8285187.jpg

b0057679_8291664.jpg
<大阪八百八橋の三百三十八橋>文化の次は「福橋」、歩行者専用の橋なのだがなかなかコンパクトに仕上がっております

橋は比較的新しく平成16年、橋の欄干に可愛い花の絵の入ったプレートがはめ込まれております
[PR]
Commented by e-leitz-yasu at 2011-10-11 07:30
あらら
南の名物ロケットは無事打ち上げ成功ですか?
私は南より北だったのでBIGMANの方に馴染みは感じますが
そういえばJRの噴水もなくなりましたね。
Commented by push-pull at 2011-10-11 08:47
yasuさん いちどBIGMANで待ち合わせで待ち人来たらず、なんと西側の紀伊国屋入り口でまっておりました
噴水も友人の会社が作ったものですが、妙に変な樹木でございました
by push-pull | 2011-10-10 08:32 | 写真 | Comments(2)

近所ののらら、人になれているのか逃げません、でも痩せております


by PUSH-PULL