視覚的痛覚

b0057679_8453256.jpg
有刺鉄線
「ゆうし」と聞いてもまず「有刺」は浮かばない、一般的なのは融資、有志、勇士あたり、早朝徘徊コースで通るちょっと大きめの家の塀に新品の有刺鉄線が、見るからに痛そうで大嫌いである

守るべき財産家族があるというのはエライことで、我が家の場合は玄関は就寝以外たいがい開きっぱなしで、窓などはかけることすらない(掛からないと言うこともある)

有刺鉄線を見る度に他の防犯方法がないのかと思ってしまうのだが、視覚的威嚇以外意味はなく、入ろうと思えばワイヤークリッパーで簡単に切断できてしまうのだがやっぱり塀のある家って大変なのである

大嫌いな理由の一つに小五の時に近くの有刺鉄線の町工場で大怪我をしたことがある、近所の悪ガキ友と一緒に、道路に積み上げられて高さ2mほどの針金の束の上に上がっていたら突然崩れた、逃げ遅れた私は針金の下敷きになってしまった

右足大腿骨が折れて曲がってしまう大怪我で、入院40日と言う嫌な思い出が有刺鉄線を見る度によみがえるからである、運良く骨折で済んだが落ちる場所が間違っていれば内臓破裂などで死んでいたらしい、その時の手術で使った金属板が今も私の足に温存されております

b0057679_8462915.jpg

b0057679_8475711.jpg
<大阪八百八橋の三百六橋>このあたりは「駒」と言う名が多いような、今川の後に遡上するのが駒川の橋、他にも駒川町・駒川公園・駒川商店街・・・そして橋の橋が「駒鳥橋」

橋の写真を撮っていて親柱の形の面白さが好きなのだけれど、このあたりの川の橋の親柱の大半がコンクリート製のカドをカットしたデザインで、同じのが続くと面白くもなんともなくなる

そう言えば演歌で「こまどり姉妹」と言う双子の歌手がいてましたが最近とんと聞きません、昔はピーナッツにリリーズとかいたのだけれど・・・
[PR]
Commented by atsushi_63 at 2011-09-02 21:06
いつの間にか横スクロールに。
見るのが大変。
Commented by push-pull at 2011-09-03 10:21
atsushiさん その日の分は縦スクロール、慣れてくると横スクロールも問題なし、って私だけかしら(笑)
Commented by okko at 2011-09-03 13:28 x
何日分かさかのぼって見ようとすると・・・かなりイライラすると思いますよ。
横スクロールも慣れれば・・・少数派のような気がいたします・・・
Commented by push-pull at 2011-09-04 08:48
okkoさん 横で頭だけを見られるのは結構便利で、見つけてから縦にスクロール
テレビゲームも最初縦スクロールだけでしたが、横が登場、最後は前方向に移動
by push-pull | 2011-09-02 08:58 | 写真 | Comments(4)

公園のライダーキャッツ


by PUSH-PULL