「エネルギー保存の法則」

「エネルギー保存の法則」_b0057679_8293410.jpg
節電ってなんじゃろか?
節電ブームだがコーナンへ出かけたら入り口に珍しくディスプレイが、畳の上敷きの上に扇風機に団扇に豚の蚊取り線香に風鈴に、簾・葦簀・網代・・・漢字のお勉強

昨日の大阪日日に面白い記事が,「自動車の速度を半分に」と言うもの、内容は「電車の間引きは愚かな対策で政治の腐敗だ、何故ならば鉄道輸送に使われるエネルギーは自動車輸送の1/12,バスと比較しても1/3〜1/4にしかならない」と言う主旨で納得いたしました、鉄道より少ないのは徒歩と自転車

鉄道を間引くと必然的に自動車が増える、ならば駐車禁止をより強くし自転車専用道路を作り路面電車を復活させる云々、私ならそこに、大阪の川を復活し舟を浮かべるのだが(笑)、エネルギー全体で見ると色々別の問題がありますなあ

昨日の夕刊で「英最大の日刊紙 盗聴で廃刊」の見出しがあった、日本では読売が一番で(信じられません)以下朝日、毎日、日経、産経と続く、全体では5000万部を割っております

日本では考えられない事件で新聞の名前は「ニューズ・インターナショナル」で、盗聴されたのは有名人から政治家、被害者家族にテロ犠牲者遺族まで、なんとメディア王と呼ばれるオーストラリア系アメリカ人のルパート・マードックの傘下になっておりました、このおっさんもナベツネと同じで左派から保守へ転向していてたちが悪い

「エネルギー保存の法則」_b0057679_8332621.jpg

「エネルギー保存の法則」_b0057679_8334028.jpg
<大阪八百八橋の二百七十四橋>今川堤の櫨の木の話を書いたが、今日の橋がその「櫨橋(はぜばし)」,昭和53年に完成しておりこのあたりにしては結構大きく、長さが20mで幅員が15mあります

川沿いの緑道は櫨の木から「うるし堤公園」と言うらしいのだが、名前だけで通るのをいやがる人が多数いるのではなかろうか
Tracked from トゥットゥルー♪ at 2011-08-02 15:57
タイトル : こんにちは
また見にきたいと思います。... more
by PUSH-PULL | 2011-07-09 08:36 | ご託&うんちく | Trackback(1) | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL