人間模様にも

人間模様にも_b0057679_8443761.jpg

人間模様にも_b0057679_8445983.jpg不快発生装置
左のデーターは作為的な臭いを感じたので、一時ブームになった脳内メーカーに名前を入れ直したら同じ結果が出た、おったまげた!ちなみに私は周りが「食」で中心が「休」、参りました

ここ数日、新聞テレビで松本なにがしの就任9日目の大臣辞任が話題になった、今まで気にもとめていなかったのだがテレビでの彼の命令口調の言動を見て嫌悪を感じてしまった、こうした恫喝的発言をする人間が大嫌いなのである

60才にもなってもこんな生き方が出来るとは驚くばかりである、私の周りにありえないタイプで、普通ならこんなに偉そうなことを言ったらまずぶっ潰されるはずなのだが、ぬくぬくと還暦を迎えている

男気だの面倒見が良いとか擁護する意見もあるが、還暦までこのまま生きてきた環境が気になったので経歴を調べて見た

意外だったのは養祖父が部落解放に関わっていたこと、実家が中堅ゼネコンでお坊ちゃま、さらいに驚いたのは社会党から立候補してたことで社民党→民主党と渡り歩いている、経歴も部落解放同盟副委員長に国鉄労働組合のJR採用差別闘争に連帯と華々しい

金持ちのおっさんが部落解放や労働組合運動に関わったと聞くだけで吐き気を催してしまう、経歴からすると相当やり手だったようで、きっとあごで人を動かしていたのだろう・・・保有資産は閣僚の中ではダントツだった

ハマコーや慎太郎にも同じ腐臭がして男として最悪である、こんな男を応援する輩が多数存在するのも問題なのだが、気に入られたら良いが一つ間違えればとんでもないことになるのは明らかで、きっと周りに群がる生き物は傅いていたに違いない

知事との対談での「書いたらその社はもう終わりだから」のオフレコ発言も、全国紙はどこも記事にしない情けなさ、その点報道した地元東北放送に気概を感じる、このニュースがなかったら今も偉そうに大臣室に治まっていただろう

調べていた気になったのは、地震と逃電福島原発の事故が起きたとき彼は防災担当相だったのだが、「官邸に引きこもって閣議後の定例会見すら開かない。取材対応も記者との立ち話程度で、原発のことを聞くと『私は担当じゃないから』と逃げる。何をやってるのかさっぱり分からない」なる文章を見つけた、地震発生時にはパニックに陥り以後記者会見も開かれなかったとか、初動の遅れは松本がその”元凶”とされているって、真実ならば問題である

人間模様にも_b0057679_846332.jpg

人間模様にも_b0057679_8465017.jpg
<大阪八百八橋の二百七十三橋>何ともオモロイ名前の橋で「杭全1号橋」、「杭全=くまた」は大阪の人でもなかなか読めません、1号があると言うことは、そうこの先に2号が登場いたしますが、どちらも車両通行不可の小さな橋であります

元々は木橋だったが今は鋼製に、今川を見ていて驚いたのは川は人工の護岸にもかかわらず自然が息づいていたこと、多数の亀に白鷺、蛇まで泳いでいるというおまけ付き

それにしてもこの看板、どないかならんか!、折角の景観が台無しやんけ
by PUSH-PULL | 2011-07-08 09:03 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL