事故再現写真

事故再現写真_b0057679_8405450.jpg

痴出痔反対の話を書いたのだが私と同じくする人が多数いると見えて、なんと1日の朝9時から午後3時までの間に総務省に17000件も苦情が行ったらしい、「あと何日」が邪魔、下の文字が見えない、凄い数字である

考えれば使えるテレビを廃棄して痴出痔対応テレビに買い換えるのにエコポイントとは、完全に矛盾しており「どこがエコやねん!」、前にも書いたがケーブルやヒカリなら2015年3月までアナログのままで視聴できるのだが,総務省は口をつぐんだままでメーカーべったりでアホ丸出しですな

「16年目で初めてのパンク」
で、今日は初パンクの話、おったまげた昨日空堀へチャリで疾走中、千日前線を東に向かっていたら突然「パ〜ン」、ブレーキをかけたのだがあっという間に後タイヤが・・・すぐに下車し先日手入れしたばっかりリッチー君を押して歩き出したのだが、なんだか変な音が

MTBを止め後輪を確認していたら、写真の鍵がブッスリとタイヤに突き刺さっているではないか!こんなマンガみたいなパンクは初めてである、このMTBはフリーで仕事を始めたときに買ったものなのだが、16年間ほぼ毎日一度は乗っていただが一度もパンクをしたことがなかったのだ、勿論タイヤのゴムがすり減って、タイヤそのものの交換を2度している

考えれば鍵が刺さること自体ありえない、ましてや路面に転がっているだけでは絶対大丈夫で、可能性としては鍵が路面に真上に立っていたと言うことになる、さらにその真正面から私のチャリが通り抜けたとしか考えられないのだ、タイヤから鍵を抜き取り証拠物件として法廷に提出することにした、家に戻ってから持ち帰った証拠の鍵で現場を再現してみた
事故再現写真_b0057679_8444515.jpg

もう少し近ければ行きつけの自転車屋さんにいけるのだがここからは無理、荷台に積んだ荷物もタイヤに負担をかけないように担ぎ、さらに少しだけチャリを持ち上げるようにしばらく歩いていたら、なにわ筋の東側にチェーン店の「てるてる」の看板は、もう少しましな自転車が望ましいのだが仕方が無い

この手の店は売っているのはママチャリばかりであとはパンク修理で商売をしている、タイミング良く同じサイズのタイヤがあったのだが選択の余地は無し、で買い換えることに、最初はチューブだけと思ったのだがタイヤの切れ目が大きくそれは無理、と言うことで後輪だけタイヤごと交換、パナレーサーからシンケのゴールデンボーイになってしまいました

前輪も交換した方が良いのかなあ〜?
Commented by ツール・ド・名無し at 2011-07-28 19:28 x
ワロタw
すっげぇ~(≧∇≦)発想
これじゃ安全靴を履かんと表も歩けんな
自転車乗りを吹聴するなら後輪がパンクする理窟くらい知らんと話にならんで
by PUSH-PULL | 2011-07-03 08:53 | 私事 | Trackback | Comments(1)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL