満帆

b0057679_8402353.jpg

学校のカーテンが思いっきり風をはらんでふくらんでいる、ヨットならスピンを上げてランニングで全速前進、こんなのを満帆と言うのかしら(丁度午後の休憩時、再放送でまたぞろショムニを毎日やっているのだが、見事なぐらいの演技の江角の勤める会社が確か満帆商事、何故このドラマがヒットしたのか良く解りませんでした)

で、考えた、カーテンを開けて風を通すのと、朝日を遮るのとどちらが涼しいかと、私ならカーテンを半開きににして風を通すのが良いと思うのだが

家庭のカーテンは一般的に柄物や落ち着いた色のものが多いのだが、ここは病院と同じでもろ薄いベージュの無地なのだ、そう言えば下町でヨシズだのスダレを余り見なくなったのだが、今年は売れ行きが節電に乗せられて五倍以上とか、ホームセンターへ出かけると目立つところにどちらも置かれている

私の寝床は2階にありもろ西日が当たる、陽が落ちて窓を開けに上がると確実に34〜37度あり、風がないと窓を開けていても寝る時間になっても30度を超えたまま、これは恐怖だ!

※昨日の「痴出痔強制反対」の続き、昨夜我が半珍キャッツの試合を中継していたのだが、選手の打率が被って読めない、見ているとイライラしてまります、チャンネルをいじっていたらなんと京都テレビが同じ中継を流しているのだが、驚く無かれ「あと何日」が入っていないではないか!

半珍がボロ勝ちするのを文句を言わずに見ることが出来ました、ちなみにケーブルだけ流れている9チャンネルの大阪シティーウェーブも入っておりません

b0057679_8534049.jpg

b0057679_8535984.jpg
<大阪八百八橋の二百六十七橋>ここから上流は川が合流する地点で川の名前が変わっていく、しかし初めてだと何だなんだかさっぱり判らず、地図を見てもなかなか判りづらい、橋の名前は「睦橋(むつみばし)」,昭和60年に架設、長く存続するように付けられたとか・・・う〜ん、しっくり来ません

黒いプレートの親柱は、文字部分がアンダーになり読めません、何時もながらプレート部分だけ明るさとコントラストを調整しています、暗い写真は何とかなるが,明るい写真はどうにもならないの見本状態
[PR]
Commented by okko at 2011-07-02 15:55 x
壊れていないテレビを買い替えるのは嫌、とういことでとりあえずの痴出痔対応
・・・そしたら、京都テレビが受信できない!
中島貞夫の邦画指定席、ほぼ毎週録画して楽しみにしてたのに(涙)
Commented by PUSH-PULL at 2011-07-03 10:42 x
okkoさん おっしゃるとおり、まだまだ使えるものを買い換えるのはエコでも何でもありませんな
by PUSH-PULL | 2011-07-02 08:58 | 写真 | Comments(2)

きりっとカメラ目線ののらら


by PUSH-PULL