<冗談漫画37>バッド アッマイド

<冗談漫画37>バッド アッマイド_b0057679_8284053.jpg
小さな親切、大きなお世話
絵としては少しも面白くないのでキョーシュクです、場所はほぼ毎朝通る堂島川の遊歩道、犬のうんちは最悪だがこれも問題、面白いのはこのコースで煙草の吸い殻を殆ど見なくなったこと、そう言えば歩きながら吸っている人も激減しましたなあ〜

私を含め年配の方には妙に余分なことをする御仁が多々見かけられる、これもひとつで遊歩道の沿いの植栽に混ざった雑草?とおぼしき植物を抜くところまではまだ許せるのだが、抜いたらそのまんまで持ち帰ることもなく遊歩道に延々と草が放り出されている、今朝同じ場所を通ったら抜かれたまんま誰にも片付けられることもなく枯れ始めておりました、まさにゴミ状態

私が毎朝訪れる公園にも一人難儀なおっさんが存在します、何度か喧嘩をしたことがあるぐらいで、まさに「小さな親切、大きなお世話」の見本、掃除をするところまでは許せるが、勝手に植栽の剪定まで始める始末

どうこでどう手を回したのか知らないが、水栓の鍵まで入手し水まき、犬の苦情のために勝手に立て札、私はその都度公園課に電話を入れ立て札の撤去や剪定中止させたり

公園での中学の野球部の練習の後のグランド整備が悪いと、学校まで乗り込むに至ってはただただ驚くばかりでございます

<冗談漫画37>バッド アッマイド_b0057679_8291654.jpg

<冗談漫画37>バッド アッマイド_b0057679_8293159.jpg
<大阪八百八橋の二百六十三橋>ここまで同じような橋が続くと写真的には面白味は皆無に近い(笑)、写真を撮っているときもかなりお疲れモードに突入し、何時もで続くのやらと・・・、で今日の橋は「生中橋」,親柱の漢字を見ても読み方が判らず,反対側の仮名の親柱を見てようやく理解、読みは「いくちゅうばし」でした

まさかと思って調べたら、「いくちゅう」は生野中学(現生野高校)の校舎がこの橋筋にあったから付けられたそうで、なる程でございます

写真中央の大阪名物傘自転車の女性も、完全に橋の中央を走行中、まさに大阪のノリで「車もおらんのに、なんではじっこ走らなあかんねん」ってところでしょうか
by PUSH-PULL | 2011-06-26 08:37 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL