転写

b0057679_8174651.jpg
ぷれす
突然の熱帯夜がたまりません、猫のお陰で二階の窓の開放もままならず・・・
でも家の中の息苦しさとは裏腹に、早朝徘徊の川沿いの風が心地よい、雨上がりの朝は空も真っ青で風景が見違えるように美しい

今日の写真だが、よくここまでよく密着したと思う、それもたった一日二日の間なのだ、仕事で模型を作ったりするのだが,時々接着がうまくいかないことがある、難しいのは透明アクリルと大きな紙

我が家には紙専用からホットボンドまで十数種類の接着剤が素材に合わせてある、一番頻度の高いのは「3Mのスプレーのり」で、接着強度純に55、66、と数字が大きくなっていく

また最近の両面テープも用途に合わせとんでもない強度のものまであり、両面は気軽に使えて便利であるのだが、接着の時は常に貼り間違いを想定しておかないと折角の努力が泡となるときがたんまにある

写真の素材だが、片方が封筒とおぼしき紙で方や間違いなく団扇、今夏は訳の分からん節電ブームで、扇風機と団扇を売れているとか

信じられないことだが扇風機無しのクーラー生活の家が多かったと言うことなのだろう?、我が家などは扇風機が基本で最後の手段がクーラーなんですわ、団扇の方も頂き物が捨てる程ある、こちらの方はばら寿司など料理以外余り使うことはない、って言うか片手がなかなか空かないのだ

b0057679_821273.jpg

b0057679_8214915.jpg
<大阪八百八橋の二百六十二橋>よく似た橋が続きます、今日の橋は「宮下橋」で探したら橋の少し西に生野八坂神社がありました、橋は完全に町に取り込まれ無料の駐車場となっております

そう言えば毎朝の徘徊で通る川口周辺の橋も、中央市場に出入りする他府県の大型トラックが何時も駐車しております
[PR]
by PUSH-PULL | 2011-06-24 08:25 | 写真 | Comments(0)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL