歓迎!

b0057679_934397.jpg
カメラ間に合わず
金沢駅をホームから改札に向かっているとどうも騒々しい、私のお出迎えかと思ったらそうでもなさそう、なぜなら日の丸の旗をみんな持って待っているのだ
私の場合はピンクのPUSHU-PULLの旗なのである、ちなみにプシュプルとはドリトル先生航海記に登場する双頭の動物のことである

話がそれてしまったので戻す、カメラも出さずに改札を出ると大きな横断幕が目に入った、うえだ先生ならぬ「歓迎!李登輝先生」で、これは参りました

しかし中華民国元首相を迎えるのに日の丸は無いだろうと観察するとちらほらグリーンの旗も見えました、約2〜300人ぐらいだろうか、やっとこさ人混みを通り過ぎてからデジカメでパチリ、ああ前から撮りたかったなあ

翌日の新聞を見ると中国を気にしての報道管制とかで朝日には1行も書かれていないのにはビックリだが、さすが北日本新聞には社会面にちゃんと写真入りで、兼六公園を散策中のご夫婦が載っていました
[PR]
Commented by ひらやま at 2004-12-31 10:39 x
北陸遠征お疲れ様です。大阪の時刻は12月31日午前10時30分ですが、9時ごろから雨が雪に変わり大阪南部の和泉市でも5cmの積雪です。大掃除も洗車もせずに、ぼーと過ごしています。何年か前に青春18切符で金沢に行ったことを思い出します。近江町市場のど真ん中に自動販売機が10台ほど並んだ横の食堂 名前は忘れましたが、60過ぎの小柄な女性2人がやっている旬の魚をおまかせコースで2000円。今だったら、やっぱり鱈なんでしょうねー このお店本当にお奨め!
Commented by yasu at 2004-12-31 12:18 x
大阪も年末の気ぜわしさを象徴するように雨から雪に変わりいよいよ年の暮れ。色んな事のあった本年最後を今故郷ではなく父母の居る兄の家で過ごしています。富山での休暇を楽しまれた後次回のカメラ倶楽部で土産話を期待しています。それでは良いお年を・・
Commented by よしだひでき at 2004-12-31 15:13 x
雪国でのお正月もえーですね。
せっしゃ、零細企業の悲しさ、いまだ仕事の片付け、ほんで大掃除。
うまいもんは地元で食うのが一番。みやげは話だけでがまんします。
よいお年をお迎えください。
Commented by みーもーです at 2004-12-31 22:42 x
ぼちぼち年越しそばでも食おうかと思っています。後ろでは先程まで婆様の家にいたちび供がまだまだパワー全開で騒いでいます。この後で初詣にいきたいと家内が言っておりましたが寒さにめげています。来年は色々なことに挑戦したいと毎年のように誓いを立てるのですが、さて、、、年始は島根から帰ってくる甥姪たちと遊ぶだけで過ぎ去ることでしょう。
このブログは来年も楽しみにしております。それでは良いお年をお迎えください
Commented by PUSH-PULL at 2005-01-01 09:43
近江町の寿司屋やいつも人が一杯でほとんどお上りさんです、富山に来るといちばんはやっぱり回転寿司でしょう、しゃりは旨いしネタがすごいのです、デモそれは回転寿司びっくりします
by PUSH-PULL | 2004-12-31 09:51 | 写真 | Comments(5)

公園ののらら、集まっていることが多いです


by PUSH-PULL