雨真っ只中

b0057679_853482.jpg

b0057679_8532515.jpg
雨に濡れなが〜ら〜
先日、豊中まで打ち合わせでチャリで出かけた帰りに、淀川大橋あたりで雨に遭い、久しぶりのずぶ濡れ、そう言えば土曜のデモ当日、昼から上手く雨が止んだものだ

昨日は朝から車で我が家→中百舌鳥→みさき公園→和歌山→みさき公園→野田の大移動、帰りの湾岸線で大雨に遭遇、運転しないから良いようなものの大変である、見慣れた湾岸線の景色も久しぶりでなんだか非常に懐かしい

子供達と一緒に食事をするときは私の「うどん」などと言うコースは間違い無く却下、無難なのはハンバーグ、トンカツ、中華あたりなので今回はハンバーグを選択、山盛りのキャベツに特製のソースにシジミの味噌汁におかわり自由

夜になっても雨が続いていたので、夜はすぐ近くの桜百番、居酒屋なのだが子供達に人気がある、色んなメニューがありそれなりにリーズナブル

今朝の徘徊の雨の残像は雨よけのシートの大量の水たまり、そう言えば東北ではまだ断水の地域があると聞く、雨水をためるタンクは比較的リーズナブル、トイレやお風呂には充分役立つと思うのだが
b0057679_8534899.jpg

[PR]
by PUSH-PULL | 2011-06-13 08:55 | 写真 | Comments(0)

公園でたんまに合うモモちゃん、遊び好きのコーギーです、ご主人は美味しいもつ鍋屋に焼き肉屋を経営している


by PUSH-PULL