まさにコイン

b0057679_735527.jpg
自主的硬貨洗濯
私の万歩計は規則正しく10歩以上歩かないとカウントしてくれないしろもの、2年以上毎日1万歩前後カウントしていたのだが、今週に入ってから体調不良のため千歩前後と寂しい限りであります

今時の自販機や券売機と違ってこのアナログ的なフォルムが面白くて撮影、物はコインランドリーにて、古いものかどうか私自身にデーターが無いので判読不能、それにしても仰々しいスタイルである

自販機の裏を見た人ならご存じだと思うが、コインの認識・選別と釣り銭勘定などメカは結構複雑である、このランドリーのメカだと大きささえ合えば作動するのではなかろうか

私は今までで一度しかコインランドリーに足を踏み入れたことがない、もっともその昔は存在しませんでした、それも訳あってのことで、梅雨時に布団毛布類を大量に洗わなければならなかったのだが、利用したのはコインランドリーの乾燥だけでしたが

大学時代四人で家を一軒借りたことがあったのだが、一人が洗濯機を持ち込んだことを覚えている、その後は何時も洗濯機のある場所で生活してきている

今の病院はどうなっているのかよく知らないが,私が少し入院したときに面白かったのがコインで使うガスコンロ、コンロ専用のコインに両替してから使うのだが、薬缶に入れる水の量が非常に重要、何時もは誰かが利用した後、残りのメーターで湯を沸かしておりました

病院での下着は一日おきの当番制の入浴時に洗濯し、ボイラー室の横の乾燥室を利用、生まれてこの方残念ながら一人生活に慣れております

b0057679_741132.jpg

b0057679_7413017.jpg
<大阪八百八橋の二百四十七橋>このあたりの橋は特徴が無く非常によく似た橋が続きます、平野川14番目の橋は「寿橋」,昨日の千歳に続き目出度い名前ばかりであります、残念なことにネットで検索しても引っかかりもいたしません、合ったと思ったら平野川分水路の同名の橋でした

このあたりの橋はまさに下町の橋、後で何度も出てきますが駐車場代わりに橋を使っております、まさに土地柄かな
[PR]
by PUSH-PULL | 2011-05-28 07:45 | 写真 | Comments(0)

ご近所ののらら、面白い配色


by PUSH-PULL