<冗談漫画35>バッド アッマイド

b0057679_719167.jpg
生活空間
昨日トイレで小便をしたら悪寒と共に膝がガクッとした、発熱間違いなしで今日で四日目、一昨日念のために病院に行ったら,案の定風邪の宣告でこんな時猫二匹との生活はチト辛い、風邪薬のせいか利尿作用が激しく夜中に何度もトイレに、仕方が無いので二階からトイレに一番近い一階のベッドに引っ越し

風邪を引くのは何年ぶりだろうか?それぐらい病気をしていない、発熱の方はインターフェロンで鍛えられているのだが、久しぶりはやっぱりだるい

先日アップした平野川に架かる近鉄奈良線の西詰め高架下、まだ真新しい家具一式が置かれているのだが、大阪市の発行する有料の大型ゴミのステッカーがない、ちゅうことは不法投棄?

置かれた家具の位置関係が丁度部屋のレイアウトに似て、居住空間のイメージがしなくもない、二年程前から痴出痔買い換えのキャンペーンが張られてから、至る所で不法投棄のTVを見かけるようになった、新しいテレビを買っても古いテレビを処分するお金がないのは理不尽

私の場合は新しいテレビを買う財力もなく、ひたすら今もアナログテレビご愛用なのだ

大阪市内でこれだからちょっと人里離れた道だととんでもないことになっているのだろうか、痴出痔については何度も書いているので恐縮だが、私は必要とする人だけ余分なお金を払い高画質画面の双方向映像を楽しめば良いと今も思っている、さほどTVに情報と画質を求めない人は今のアナログのままで充分だと思っている

今回の地震で、東北地方は7月の痴出痔化が延期になった、また都会でも私の住む地域は高層ビルの電波障害ケーブル配信の家庭が圧倒的に多いのだが、こちらは2015年3月までケーブルにアナログ映像の配信をすることになって一安心

住基カードと同じで強制的にやられるとどんなに良いものでも嫌悪を抱く、カードも痴出痔もまさにIT産業を儲けさせるだけ、住民基本台帳のカードに至っては巨額な予算を使って発行枚数は昨年3月で僅か3.5%と言うから恐れ入る、そう言えば鳴り物入りで発行した二千円札も今はどうしているのかしらね

大阪の橋本はまたぞろ公務員の日の丸国歌のために、法律を変えて違反者は懲戒免職させるために動き出した、折角反原発を言い出したと思ったらやっぱり昔のままで変わっとらんなあ

b0057679_7193394.jpg

b0057679_7195540.jpg
<大阪八百八橋の二百四十五橋>近鉄の鉄橋の直ぐ南にある小振りの橋が「栄橋」,この橋から東成区から生野区と変わっている、丁度近鉄電車が区の境界線

出来たのが1986年で比較的に新しく、少し古い地図には記載されておりません、デザイン的にも特徴的なところは見つからず、まさに下町の橋にぴったり
[PR]
Commented by 白髭 at 2011-05-26 08:04 x
やけに今朝はアップが早いなと思ったら風邪とはお気の毒! ここんところ暑かったり寒かったりが急激でしたからでしょうか? どうぞお大事に!!!
Commented by PUSH-PULL at 2011-05-26 16:39 x
白髭様、久しぶりの風邪引きはかなん、仕事のしすぎかしらね(笑)
by PUSH-PULL | 2011-05-26 07:27 | 写真 | Comments(2)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL