蜘蛛男

b0057679_8193254.jpg
恐怖の度合い
最初作業員がスパイダーマンよろしく宙を登っているのかと思った、よくよく観察すると細いワイヤーが屋上から吊されている、さらに目を凝らすと電源ケーブルらしきものが垂れ下がっていた

微かなモーター音でスムースに上っていく姿がおもしろい、巻き上げ式なのかワイヤーを咥えて上っているのか機構は良く解らないがこんなのを見たのは初めてである

私は高いところは余り好きではない、そのくせ高飛び込みやループコースターが好きなのはなんなんやろかね、高層ビルの展望台から眺めるのも好きだし・・・特に高飛び込みで空中に飛び出した瞬間水面が急接近し、突然真っ青な世界が広がるのはたまりません

つまり苦手なだけで高所恐怖症ではない、臆病なのでヨットで帆走ちゅうバウスプリット(前)へ小走りに行きセールを下ろすなどは絶対むりなのだ

平均台は低くても怖いが、手すりが付いていると少々高くても問題はない、展望台がそれに当たる

b0057679_82149100.jpg

b0057679_822461.jpg
<大阪八百八橋の二百四十三橋>最初鶴橋がさほど遠くないので「つるはし」かと思ったのだが「剣橋(つるぎばし)」、千日前線の平野川に架かる橋で、このあたりではもっとも古く大正15年に完成している、鉄筋コンクリートラーメン橋

親柱も立派な石で彫られ、鋳造で作られ欄干もデザインされていて他の橋とはチト違う
b0057679_8222578.jpg

[PR]
by PUSH-PULL | 2011-05-20 08:30 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL